SSブログ

僕とアニメタル [日記_| ̄|○]

君は、休憩なしで42.195分間音楽を聴いたことがあるかいな(あるかいな)

 

 

ええ。

今日は、午後半休を頂きました。

そして、この半休が僕の夏休みになりそうなので、

ウスバカゲロウのごとく 燃えつきえるから

 

 

 

 

みんな黙ってオレについてこい。(アッチイケ

 

 

 

私、あんまりオレとかオラオラ系な言葉は使いません。

でも、おらは~なんていうこともあって、

結構、押せ押せなところがあります。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お休みなのでビールを飲ませて頂いてます。

割と素直な私が、今日の記事です。(微妙によくわからん日本語になってるね。)

 

 

 

 



 

私が、墓場に持っていく音源のうちの一つ。

アニメタルマラソン 1

うん。フルでアップしたこの方グッジョブ^^

 

 

 

これで、やっとアニメタルのスヴァラシサを

みんなに伝えられるやん^^

 

 

 

そう。

僕とヘヴィメタルを連結させてくれた一枚です^^






といいつつだ。

連結っぷりを語ると話が無駄に長くなるので、

また今度にしようと思いますが、

とにかくターニングポイントな一枚です。

 

 

そして、

僕のオリジナル曲のギターのアレンジは

なるべく アニメタルみたいになるように 

頑張ってます。(ごめん。ドラムもベースもボーカルもだね。)

 

 

 

で、

ギタリストは、ずばり

屍忌蛇さん(しーじゃさん)という方なのですが、

私にとても強い影響を与えている方です。

 

 

 

逆に

ベースの方からはあまりアレです。

 

というと、正しくなくて

マラソン1とマラソン2はかなりお勉強になりました。

歌メロを生かしつつ、攻撃的なラインがあり。。。

「かっこいいベース弾くと曲がビシッとするなあ。」

って思いました。

 

 

ただ、マラソン3、4とナンバーが続くにつれて、、、

「こんな難しいことが出来る凄腕ベーシストが日本にいたんですね!!」

となりました。

 


 

 






てな具合で

尻切れトンボ気味ですが

昼の部はこれで終わり。

 

 

 

久しぶりにアニメタルの音源を聴いてます。このアレンジ好きです。

 

 

 

 

 

芸人


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

KE

42時間だと解釈し間違えつつ。 50分程ならかるく
残念な事に、42時間以上寝ずに聴き続けた事はあります

そうです、きっと暇だったんです
テッカマンカッコ良いですよ大好きです。

このアルバムは聴いた事がありませんが、
何故かこの年代のだと次に来る曲がわかってしまう
不思議な体験をしております (笑)

by KE (2011-08-06 09:54) 

ginchanx_5150

じっくり聴かせてもらいます^^/
by ginchanx_5150 (2011-08-10 20:53) 

吟遊詩人41

ワタシはアニフォークやってます♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 吟遊詩人41 (2011-08-13 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。