SSブログ

すてきなひととき こがねむし [日記_| ̄|○]

上のタイトルは、くにおくんの時代劇ネタです。

というわけで、すてきなひとときを使ってみました(妄想)

 

 

5弦ベース

欲しいです^^

Killer Quarry をコソーリ狙ってます。

HPより引用

>スーパーロングスケールと相まって、ピアノの低音弦を弾いたようなパンチがあるトーンを実現します。

んー。なんていうんだろう、こういうところが、Killerっぽくて好き^^

まず。

スーパーロングスケールっていうのが、かっこいい。

要は、長いんですよ。長い。

それは、「普通のベースとはちょっと違うよ。」みたいな。

セフィロスの正宗みたいに、かっこよくて長いのかなー(笑)

とか。

(といいつつ、セフィロスは、あんま好きじゃない。FF7をプレイしたときのショックは忘れないぞ。)

 

 

 

 

 

 

5弦ベースの5弦の低音がぼやける感じがして、あんまり好きでなかったのですが、

HPより引用

>低音のぼやけを解消する35インチ(889mm)のスーパーロングスケールを採用。

こりゃやっぱり、

Killerの考え方と私の考え方は、馬が合うわ。

 

 

 

 

試奏してみたいけど、TAKASAKIには置いてないんだなー。

 

 

 

 

 

フライングV

欲しいなー。

さっきまで、




こういうの見ていたので、欲しくてたまらんぜよ。

ゴシックV買って

「高起動型ブラックサレナ」

って名前をつけます。

 

それか、安いVを買って 緑色に塗って

「リ・ガズィ」

って名前付けます。リファインゼータでもいいか。

 

それか安いV買って 連邦カラーにして

「ウェブライダー」って(しつこい

 

 

 

 

それにしても、何故 神の音は こんなに心地よいのだろう。

この人の演奏を聴くと、ギタリストっていいなーって思う。

(ロナーを弾いてるゲイリーとかもそうだけど。)

 

 

 

 

 

ゴメス名人にV持たせよかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しいです。

2000cc で スポーツタイプで FR で国産が欲しい。

うん。新車じゃ買えないわなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイレントドラム

欲しいです。

一応持ってるんですけど、

ローランドのVドラムが欲しい(ワガママー)

うちのサイレントドラムは、ゴムなんで、

はねっかえりが嘘っぽくて燃えてこないです。

いやいやいや、本当は本物のドラムが欲しいけど、

うちのウサギ小屋、集合住宅なんで絶対ムリです。

あと、ドラムのチューニングとか面倒そうだし(マテ

それにしても、Vドラムのスネアのはねっかえり具合が心地良いです。

ええ、しっかり試打してます。TAKASAKIのKEYで。

 

 

 

私的には、私は、ドラムが一番肌にあってると思うんです。

なんか、こう「やいみんなー。オレに合わせろ、おまえらー!」みたいな

ロック音楽の親分みたいなところが。 

 

 

 

 

アンプ

欲しいです。

ギターアンプも、ベースアンプも

とりあえず、でっかいのが欲しいです。

ゴツンゴツン鳴る奴がいい。

ギターアンプは思いっきり歪むやつ。

ベースアンプは低音が、ブンって鳴るやつ。

2週間前に楽器屋に行ったら、中古の5150のヘッドが4万くらいだったなあ。

ギタリストだったら買ってたかな?

でも、ヘッドだけだとなー。鳴らせないとなー。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

でかいアンプが鳴らせる部屋が欲しい。

というわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、すてきなひとときが切れてきたので、この辺にしましょう。

芸人、欲しいものリストを書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

ginchanx_5150

RED SKYとは渋い選曲ですね~♪
5150が4万円、、、4万円、、、
欲し~~~い!!
by ginchanx_5150 (2011-02-05 08:28) 

haku

欲しいものが自分とほぼかぶってますねぇww
しかし、ロングスケールのベースって、
指が長~くて、開かないと弾けなそうですね ^^;
「RED SKY」 昔よく弾いてました!!
by haku (2011-02-05 09:22) 

土芽

英語の歌は歌詞がわからなくて~
曲がいいのは偶に聞くのですが歌詞がわからないのがもどかしくて~
by 土芽 (2011-02-05 16:28) 

macoron

こんばんは。
KillerってもしかしてTAIJIさんご愛用のメーカーでしょうか?
楽器のことはさっぱりわからないのですが、ベースってかっこいいです♪
by macoron (2011-02-05 19:59) 

yoshinorhythm

買っちゃえば楽になりますよ~。^^;
by yoshinorhythm (2011-02-05 20:15) 

EVH

アンプに関してはスピーカーシミュレーター、サイレントボックスなど色々ありますが、やはりリアルにスピーカーが鳴る音圧を体で感じたいですよね~。
by EVH (2011-02-06 03:23) 

吟遊詩人41

Vドラム、、ワタシも欲しいです〜
でも、ケーナと同じ運命になりそうなので、、、やめておきます^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-06 18:09) 

Julia

欲しいもの、沢山ありますよねぇ。
私も・・・・(^^;

Michael、カッコいいなぁ~いつ見ても・・・♥
by Julia (2011-02-06 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サザエさん一回休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。