SSブログ

最近のできごと [夢]

最初はグラグラしていて、

ついに

ポロポロっと、

歯が抜け落ちました。

すごくがっかりしました。

 

 

まあ、、、起きたら歯は無事でした。

 

 

「なーんだ。よかったー。」

 

というお話。

 

 

 

 

びっくりをおすそ分け。

 

 

夢占いとかですと、

あんまりいいことがないらしいですが、

占いよりも、

どちらかというと 

「ストレスかなー?」

って思います。

 

 

 

 

 

いいことがないことには慣れてるので、多分当たっても

当たったことに気づかないのだ。はっはっは。

 

 

 

 

 

最近は、

「なんか違うなー。」って思いながら仕事しているからでしょう。

別に仕事が遅いから 「なんか違うなー。」 と思っているわけでないです。

 

 

 

例えば、

仕事中にいいアイデアが、

中途半端にひらめくんだけど、

中途半端なのでひらめききれずに悶々としたりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、ブログから離れていたので感覚が戻らないです。

 

 

 

 

 

 

では、最近は、はまっていることを書きます。

ギターのコードにはまってます。

シールドコードじゃなくて、和音です。

音の響きが面白くて、コードをガチャガチャ弾いてます。

 

 

 

 

あと、ベースのルート弾きにはまってます。

E音をボーンって弾いては、

「おおー。低音やー。」って楽しんでます。

 

 

 

 

 

そして、サザエさんにどっぷりはまってます。

毎日サザエさんみてます。

サザエさん症候群とは無縁みたいで、

サザエさん見て笑って、ストレスを発散しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に廃れたのは、指を早く動かす練習です。

単音でペケペケ弾いてるのが苦痛になってきてます。

どうやら、音が重ならないと面白みを感じないみたいです。

 

 

いい加減な耳の持ち主ですが、いい加減なりに

この音とこの音とこの音が重なると、心地よいなー。とか

この音からこの音に移行するときの、このコードは心地よいなー。とか。

あ、このコードにはこんな説得力があるんだー。とか。

コードとコードの流れにはこんな説得力があるんだー。とか。

 

 

 

きっと理論の本とか、何かの本に書いてあるんでしょうけど、

言葉で言われてもピンとこない。

本を読むのが苦手なので、弾いて遊んでます。

 

 

 

 

ここ最近、一番アクセスの多かった記事が、

プラモのゴッドガンダムの記事だったので、

110103_134820.JPG

 

 

 

 

今度から、プラモ狂芸人とでも名乗ろうか?

ちなみに、つなぎ目すら消せない、超ど素人です。

ただ、組むだけ。

しかも、ただ組むだけなのに、動かない関節とか

くみ上げちゃったりして、かなりのぶきっちょですが。

 

 

 

次は、リガズィかマスターガンダムを組みたいな。

飾る用のガラスケースとか、ちょっと欲しい今日この頃。

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ginchanx_5150

和音の響き、、、難しいですよね~。
メッキのつなぎ目はどうやって消すのでしょうね??

by ginchanx_5150 (2011-01-17 08:59) 

yoshinorhythm

歯が抜けたりする夢は僕もたま~に見ますよ。
なんなんでしょうね。
ってか、結構ガンダムマニアだったりしません?
by yoshinorhythm (2011-01-17 15:24) 

Julia

歯が抜ける夢・・・私も何度か見たことがあります。
それと、地図が読めなくなる夢・・・(^^;

夢診断の本をめくると、ロクなことが書いてないので信じませんが・・・(爆)
by Julia (2011-01-17 19:50) 

吟遊詩人41

プラモデル、、、40年近く作ってないです^^
こんな細かい作業は老眼鏡アレしないと無理ですね^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-17 22:22) 

haku

歯抜ける夢...見たことないですねぇ...
会社の工場が爆発する夢は昔よく見ましたが ^^;
飛躍し過ぎですか (><)
by haku (2011-01-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むいー。shine on ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。