SSブログ

「てー、てー、てれててー、てーれてってー、ててれてー」 [日記_| ̄|○]

昨日、楽器屋さんに行ったら、お姉さんがピアノを弾いていました。

すてきなJAZZが聴こえてきた(多分JAZZ)

私「ん~。この曲かっこええなー。知ってる?」

名人「あ~。これはA列車でいこう。だよ。」

 

 

そうかそうか。名人は、幅広く知ってルナー。と感心した。

 

 

 

家帰った後、もう一回外出して、そう銭湯にいって、帰り道にお酒を購入。

 

酒をのみつつーの、

ようつべ でA列車で行こうを 聴いたら、

 

 

 

 

お姉さんが弾いていた曲と、

全然ちがうんですけど、、、

 

 

 

 

私、「おい。ゴメス名人」

名人「まあ、待て。きっとそのメロディが来るって。」

 

 

 

 

それは、来なかった。

 

 

 

 

 

すごく気になります。

 

 

 

 

 

 

そうメロディは、

「てー、てー、てれててー、てーれてってー、ててれてー」

っていうんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

心当たりのある方は、コメントに曲名を書いてくださいませ。

JAZZです。

トランペットかな?サックスかな?渋かったので。

 

 

 

 

 

もう一度、鼻歌を書くと

「てー、てー、てれててー、てーれてってー、ててれてー」 

 

 

 

 

 

 

 

です。 あまりにばかばかしいので、

音源貼り付けるわけでもなく、

動画でとるわけでもなく、

でも、

ちょっと面白いので、

鼻歌を動画で貼り付けてみようかな?かな?

 

 

 

 

 

鼻歌検索、あればいいのになー。

 

 

 

 

 

 

そして、話がそれちゃうけど、

メロディデータベースみたいなのが

あるといいなー。って。

そこには、今までの曲を登録してある。

鼻歌を歌ってお問い合わせすると、似た曲を探したり、

新しい曲を作ったら、そこにお問い合わせして、

あなたの曲は、この曲と〇%同じ構成です。

とか。わかってっさ。

 

 

 

まあ、わかったところで、それがどうした?って感じなんだけどさ。

 

 

 

いや、盗作を本気で規制するなら

メロディが○%以上似ていること。

とか、数字で具体的にしないとわかりにくいのかなー?って。

じゃあ、○%をどれにするのか?も難しいし、

世界中の曲と照合できるかどうか?っていうのも、難しいわけで。

 

 

 

 

 

それよりも、

盗作されても盗作された側が損をしないシステム

が理想だと私は思っています。

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

まめ

(爆)
全く伝わりませんでした。
鼻歌検索あったと思いますよ、但し歌詞が必要ですけど。
以前探偵ナイトスクープでそれで曲を探してましたので。
まめも探したい曲があるけど、全くわかりません。多分、RPGのBGMだと
思うんだけどなぁ・・・
by まめ (2010-12-27 06:58) 

ginchanx_5150

これで分かった方がいたら大したもんですね^^
でも気になりますね〜。
by ginchanx_5150 (2010-12-27 21:37) 

吟遊詩人41

Over the rainbowのような・・・
てれーっすか、、、
by 吟遊詩人41 (2010-12-28 03:24) 

haku

さすがに判りません^^;
今度、鼻歌アップお願いしますwww
by haku (2010-12-28 06:37) 

はぴふる

もしかして「Singin' in the Rain」
邦題「雨に歌えば」 じゃないかな?

ログアウトしちゃったのでゲストにて失礼^^;←横着者
by はぴふる (2010-12-28 22:19) 

はぴふる

申し訳ないので、ログインして出直してみました(笑)
by はぴふる (2010-12-28 22:21) 

ハードロック芸人

sing sing sing
by ハードロック芸人 (2011-01-08 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一回休みーどー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。