SSブログ

速報 KEYに行ってきた。 [日記_| ̄|○]

午後から用事があるから、ちょっぱやで行って来た。

TAKASAKI店に。

 

 

感想:

この地域の楽器店達との差別化を図るために、

アンプコーナーとドラムコーナーに

力を入れている感がある。

Vドラムが叩けるっていうのがうれしーなー。

 

 

 

お店の広さ:

まあまあ広い(って漠然としてるなあ。)

アエオン(謎)に、よく入っていらっしゃるS村さんの広さぐらいかなー。

 

 

置いてある楽器達:

土地柄を意識しているらしく、

布袋さんモデルのギターや、バクチクモデルのギターが置いてありました♪

他のお店にない、アーティストモデルがちょこちょこ置いてありました。

ほんのり差別化をはかってますね。

 

 

 

置いてあるエフェクター達:

エフェクターは他店とそん色なかったです。

ただ、たまーに見たことないエフェクターがあってわくわくしました。

あと、探し方がまずかったのか?

GT-10Bが見当たらなかった。まあ、いいけど。

 

 

 

 

置いてあるアンプ達:

品揃えがよかった。パッと見マーシャルはそれほどでもなかったけど、

見たことない奴が(っていうかマーシャル以外が見たことない部類に入る(マテ))

たくさん置いてありましたよ。

試奏も爆音でできるみたいです。(個人的には、試奏部屋が欲しいんだけど。)

 

 

 

 

 

置いてあるドラム達:

Vドラムがあった(爆)

いやいや、これ音がかっこいいー。誰か知らない人が叩いていたけど、

その知らない人が上手かっただけなのかもしれないけど、

めっちゃかっこよかった。

アンプの試奏場所と近いから、下手したらセッションできるなー。

と、はた迷惑なことが思いつくのは、芸人の育ちがよくないから。

 

 

 

 

 

さて、ここからが大事で 物申す。

Killerとcaparisonが置いてない(なかったと思う。簡単に見つからなかった。)

(Ibaneseは置いてあるだけどね。なんでだろー。)

Killerはともかく(、、、泣)

Caparisonは、

今流行ってるから置いといて損ないと思うんだけどなー。

だめかなー。

 

 

いやいや。

Killerも一台だけ、客寄せ的にアイスバーンとか置いとけば、

わたしゃ、週一で拝みに来店するね。

っていうか

TAKASAKI店なんだから、置いとけば、

それはそれでシャレがきいていていいと思うのは、私が昭和生まれだから?

 

 

いやいや、そういう不思議でかっこいいギターっていうのは、

少年達の心に深く刻まれて、いつかアレを買うんだー。

と、頑張って、

妥協して廉価版を買う(マテ)

というもんよ。

 

 

 

あ、、、そうだ、B.C.Richは微妙においてあった。ほんと、微妙に。

 

 

 

 

 

あと福袋を微妙に期待したんですけど、

ギターアンプしか用意してなかった。という時点で

わたしゃ買えなかった、、、。

 

 

 

 

 

 

 

芸人
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

吟遊詩人41

Caparisonは、、、とある方のブログでしか見たこと無いですね(・.・;)
で、お持ち帰りはナシですか???
by 吟遊詩人41 (2010-11-27 11:58) 

ginchanx_5150

アンプが個室で試せるなら、私も試したいですね~。
あんな、皆様の前ではできませんよね、、
楽器屋さんって、楽しいですよね^^
by ginchanx_5150 (2010-11-27 13:02) 

ハードロック芸人(外)

見てるだけでした。意外と財布の紐が固くて、いざ緩んで買ったものは、家で埃をかぶってます。

そうなんですよね。試しは見られるの恥ずかしいです。
by ハードロック芸人(外) (2010-11-27 16:28) 

luca

Caparisonを置いてるKEYは渋谷にありますが、池袋店にはないので
同じ系列でも限られるんでしょうかね。
ちなみにTAKASAKI店には12/11にEITAが来ますよ!
by luca (2010-11-27 18:39) 

haku

木更津には、そんな楽器店は無くなってしまいました(><)
by haku (2010-11-27 20:50) 

麻小桃

いろいろ見てるのも楽しいでしょうね~
置くものはこれから変わるかもしれませんよ。
by 麻小桃 (2010-11-27 21:32) 

まめ

ちゃっかり行ってたんですね。
音楽は小学生の頃までのピアノだけですので、さっぱりですw
この間仕事の関係でバクチクがまだ(失礼)がんばってることを知って
驚いたくらい疎いのです。
by まめ (2010-11-27 22:37) 

DEBDYLAN

楽器屋へ行ってはカタログばかりもらってきます^^;

by DEBDYLAN (2010-11-28 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よくある話ふとんを干したら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。