SSブログ

夢を夢の中でかなえた [夢]

というお話を書きます。

 

 

なぜか、

樋口さんと実さんと晃さんと私が同じ場所にいます。

樋口さんに「芸人、うちらのCDで一番好きなん。どれや。」 っていうから

わたしゃ「ROCK SHOCKS(※)です。」と

 ※初期の名曲群をリレコーディングしたセルフカバーアルバム

取り出しました。いつの間に!!

実さんと晃さんは「そうきたかー。」って驚いてました。

樋口さんが「いやいや。だから、これはこれでありだったんだって。」

って上機嫌でした。

 

 

すると、

樋口さんが「どうや。芸人、俺らと一曲やらへんか。」っていうではありませんか。

私は、うれしくてうれしくて、涙目です。

「でも、芸人はまだまだ下手だから、(まだ一緒にあわせられるレベルでないから)

 おれはドラムじゃなくて机叩くで。それにあわせて弾くんやで。」

 

 

机でも何でもかまいませんよ。とにかく叩いてくださるならば^^

 

 

 

そして、

「ROCK SHOCKSに収録されている曲の

 ROCK SHOCKを 誕生前夜アレンジで、、、 」

 

 

セッションしました。ドリームスカムトルゥー!

はっはっは。夢の中で夢をかなえたぞ。

 

 

 

しかしセッション中は必死でした。

机とはいえ、樋口さんのリズムなので、

CDのようにバシバシ正確で、(わたしゃCD音源しか聴いたことないしね。)

かつ圧力がすごいです。

なぜか、私が歌いながら弾いていたのですが、

聴くに聴きかねた実さんが 「助け舟だすわ。」と歌ってくれました。

 

 

 

SUZYさんは、「んー。まだまだ(一緒にできるレベルじゃない)だね」

と、退屈そうに、でもリズムにきっちり合わせて、ギターをブラッシングしてました。

 

 

 

 

「こんなプレッシャーの中で山下さんやTAIJIは演奏していたのかー。」

って楽しむとか感傷に浸るとかリズムを取るとか、そういうレベルでなくて

必死でした。

 

 

 

気持ち的には、

スラムダンクのメガネ君じゃないけど、

牧とマッチアップして、その場に座り込んじゃいそうなのを必死で絶えてたときの気持ち。

演奏終了後は、

またスラムダンクじゃないけど、

山王のとき、角田君がちょろっと出場してあっというまにスタミナを使い切った状態。

 

 

 

 

 

やっぱり、この人たちはすごい。次元が違う。

 

 

 

 

 

って思ったときに目が覚めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、寝起き一発目の一言は

「夢か、、、でも、セッションしたぞ。」

でしたけどね。

 

 

 

もちろん夢の話です。

 

 

 

芸人ロックハード(誰


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

Julia

つまり・・・
ハードロック芸人さんが、LOUDNESSとセッションしたという事ですね。
デイビーも出てきたなんて・・・
今夜、また夢の続きが見られたら、もっと嬉しいですね(^^)
by Julia (2010-10-09 17:01) 

takumi

すごい(^▽^)/ 夢でもセッションできたなんて、嬉しいですよね〜♪
次は晃さんに「上手くなったやんけ」と言われる夢をみて下さいね(^^)
by takumi (2010-10-09 19:35) 

haku

たとえ夢とはいえ、
とっても贅沢な経験ですよね^^
たとえ夢とはいえ、
羨ましいです!!
by haku (2010-10-09 20:06) 

吟遊詩人41

机を叩いてたんですか。。。っていうか、どんな机だったのか気になります!
by 吟遊詩人41 (2010-10-09 23:19) 

DEBDYLAN

プロが叩く”ちゃぶだいドラム”。
あの迫力って一体・・・

夢でもセッションできたなんて羨ましい!!

僕も今夜こそw

シェリル・クロウと1本のマイクでハモってくる♪

by DEBDYLAN (2010-10-10 00:09) 

久遠

夢の中で夢が叶ってよかったですね。
芸人さんの夢にも「樋口氏」現れましたか。。なんだか偶然とはいえ、
凄いですね。夢の中でも樋口氏、格好良いですよね(萌~??)。
ワタシは夢の中ではセッションしていないので、芸人さんの方が先輩です。
(何を基準に?)

by 久遠 (2010-10-10 09:12) 

yoshinorhythm

いい夢見ましたね。

良かったよかった。

夢はかなえるもの。

かなえちゃって下さい。

by yoshinorhythm (2010-10-10 12:54) 

まめ

夢から覚めた時の不思議な感覚?余韻??
一日楽しかったでしょうねぇ。
by まめ (2010-10-10 12:55) 

Studio-Oz

楽しい夢ですね!
樋口さんと会えるなんて正に夢の様ですね!
by Studio-Oz (2010-10-10 14:49) 

ginchanx_5150

「ROCK SHOCKSに収録されている曲の
ROCK SHOCKを 誕生前夜アレンジで、、、 」

ほほほほ!ウケました^^
と、いうことは、HRGさんもオリジナルがお好き?
最初はこのアルバム、うひょ〜と思ったのですが、、
やっぱりオリジナルがいいです、私は!


by ginchanx_5150 (2010-10-12 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うー油パンTHEE MICHELLE GUN EL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。