SSブログ

暑い季節がやってきた [日記_| ̄|○]

100721_231717.JPG

今年もついに、到達しました。

 

 

ええ。私でなくて、

部屋が風邪をひく季節になりました。

どうも、

今日もどこかで明日の風が フクロウ です(誰)

 

 

 

 

さて。冗談抜きで暑いですね。

エアコンが存在しているけど、稼動できない、

ええ、いわゆる 故障しているんですけどね。ずっと放置しっぱなし。

 

 

壊れたエアコンなので、エアコンがないと同じでして、 

わがアパートなので、真夏は大抵寝不足です。

 

 

 

 

ついでにいうと、秋も冬も春も 大抵寝不足でs(蹴)

 

 

 

 

私の記憶が正しければ、去年は涼しかったんですよねー。

 

 

 

 

 

ついでにいうと、 おとといの出来事とか、すっかり忘れていますが、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、外国の言葉を使うとき

「難しい。」

とか

「なんて表現したら伝わるんだろう?」

って悩む。

 

 

けど、

、、、あれです、、、

自分がもっとも得意としている言語でも、なんて表現したらいいのか?悩むのだ。

 

 

 

なまじ 

自分は、わかってるつもりでも、

相手に、伝わらなかったら、それは、

言語が言語としてあまり機能していないわけで。

 

 

はっはっは。伝えるということは、難しいですね。

 

 

 

ふと、仕事で備忘録をつけることがあります。

それは、社員の人は誰でも自由に見れるんですね。

備忘録なので、適当なことを書いてもいいんです。

 

 

で、いつもの調子で文章を書いていたら、

 

 

ある社員の方に

「日記みたいですね。」って言われました。

 

 

 

私も備忘録を書いてるときに、、、書きそうになる。

いつものあれを

不意にこらえるときがある。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

パチコ

わたしも仕事でカルテ的なものを作りますが、
ちょっと気をぬくと
「日記みたいだね」って言われます(^^;
by パチコ (2010-07-22 00:38) 

久遠

こんばんは。。
風邪、ひかれましたか?(…と人のことは言えない状態で風邪をひっぱって
ます、ワタシ)
今年の夏は本当に厳しいですね。エアコン、直すのは大家さん持ちではな
いのですね?(部屋の備品が壊れたときは修理は自分持ちでしたっけ)。
「表現」するって、、、考えはじめたら本当に難しいですよね。
by 久遠 (2010-07-22 00:41) 

ハードロック芸人(外)

遠距離射撃です(謎)

カルテ、、、師匠が発するとデザートみたいな響きですが、ちゃんと理解してます。カルティエ(違)

エアコンは元々得意でないので使わないんです。
体温計は放置していた体温計が部屋の温度を計測しただけなので私は元気です。

そう。本文中の文法に妙な部分がありましたから、頭を疑いたい気持ちは、わかりますが、至って健康です(涙)
by ハードロック芸人(外) (2010-07-22 09:08) 

luca

俺が以前勤めていた会社では日報が日記みたいになってましたよ。
面白いネタがない時には巨人戦の結果とかになってました。
そもそも日報なのに「面白いネタ」ってのもおかしな話ですが(笑)
by luca (2010-07-22 12:19) 

えありす

わぁ~微熱ですね!
by えありす (2010-07-22 15:12) 

ginchanx_5150

体温計って、気温で上昇するんですね(ノ゚⊿゚)ノ

言葉では伝わらない、、なので人間は色々とするわけですね〜、色々と、、、(謎)
by ginchanx_5150 (2010-07-22 19:41) 

KE

暑そうですな、外より暑そうですな
セミも暑さに耐え切れなかったのか、海水浴をしておりました

セミを釣ったのは初めてでした
by KE (2010-07-22 23:53) 

フェイリン

微熱かと思いました…
東京は個人的にも涼しいと感じました。関西はべとつく暑さです。。。
京都が今最強かと。
by フェイリン (2010-07-23 15:18) 

吟遊詩人41

報告書が会話形式になったりします。。。
5年もこんなことやってるんだからしょうがないですよね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-07-23 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

種明かし(598円の2割引)富士の山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。