SSブログ

どばっと三日間 [日記_| ̄|○]

といっても 何か大々的にどこかにいったというわけでないです。

地味に地元を駆けずり回ってました。

 

 

100717_145544.JPG

おまんじゅうを食べました。

やかんくんのお茶が飲みたくなる、程よい甘さでした(?)

うん。私レベルの味覚で判断すると、

「旅行のお土産で頂くおまんじゅうの味」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん。

100717_150031.JPG

伊香保の万葉亭というお店に行きました。

写真は、万葉御前です。2100円です。

なんか、やけに豪華に見えるのは、奥のほうのゴメス名人の

万葉御前が写っているからです。

 

ええ。すべて上品な味でした。

 

 

写真に写ってないのですが、炊き込みご飯がついてきます。

(よく見たら、ゴメス名人のほうにごはんの器が写ってます。木のふたがしてある器です。)

実は、実は、これが私的にはおいしくておいしくて。

気がつくと、私の中で、うどんよりメインになってしまった。炊き込みご飯。

そんな大事な炊き込みご飯が、写真に写っていなかったのは、

食べる前には、それほど期待していなかったため(マテ)

 

ふふふ。

食べ物に外食で、

1000円以上払うのがもったいない気がする

貧乏性な私ですが、

本当に美味しいものを食べるには、1000円以上払う必要がある。って思いました。

 

 

 

、、、ちなみに、

おこわと炊き込みご飯の違いがよくわかってないです。

ええ。それは、私が食べたご飯が おこわなのか炊き込みご飯だったのか?

わからないということですよ。はっはっは。

 

 

 

ちなみに、てんぷらの中に 

なんのてんぷらだったのかわからないものがあったのですよ。

おいしかったですよ。でも、気になるわけですよ。

で、一緒に食したゴメス名人に「アレなんだったの?」ってたずねたら

「ん?わかんないけど。」

って、、、聞く相手を間違えた、、、っていうか、もう一人食通を連れてくるべきだった。

 

 

 

 

 

 

その日の晩御飯の一部。

100717_200116.JPG

59円説が流れた。平和の象徴。

さすがに59円じゃくて

478円でした。(479円だったかも、、、、)

 

ええ。一見すると59円とは縁もゆかりもない数字ですが、

では、なぜ478円(479円)だったのでしょうか。

クイズ、世界不思議発見!

答えはは、次回に^^

ヒントは、夜のお買い物です。 

 

 

 

 

 

 

 

ある日昼ごはん。

100718_173116.JPG

どや顔とつけめん。

ゴメス名人は、つけめん大好き。

実は、あちこちのつけめんを食べ歩いています。

で、このカップつけめんのお味ですが、、、

作り方を失敗したらしく、評価できない。ということでした。

イレギュラーな作り方のカップめんって ちょっと困っちゃいますね。

 

 

 

 

ええ。 それは、

 

 

 

やきそばつくってるのに、

うっかり、ソースをお湯と一緒に入れてしまったときの

がっかり具合に 近いものがある。

 

 

 

または、

 

お湯を捨てようとして、

麺が落下したときの

がっかり具合。

 

 

それを拾いたいのに

熱くて拾えない 焦燥感。

 

 

 

 

冷静に考えて、箸で拾うことを思いつくも、

冷静になりすぎて、自分の麺をサルベージしている行動に

哀愁を感じてしまう。

 

 

 

 

 

ええ。名人がどんな失敗をしたのか、結局のところよくわかっていないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

100718_184103.JPG

新潟に行っていないんですけど、新潟チップスを買いました。

うすいおせんべいです。

ポテトチップスを期待してると、かなりの勢いで肩透かしくらいますが、

せんべいを期待してると、不思議なせんべい♪という感じで わりとゆるせます。

大人の食べ物って感じでした。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

KE

まあ、何ということでしょう。
いくら考えても分からない、478円なのか479円なのか (ソコ違

夜はお刺身が半額なのでねらい目です
by KE (2010-07-20 00:42) 

麻小桃

お休み中は質素な(×)純和風のご飯でした。
自分で作って自分で食べる・・のはあれですけれど。

うちの方は木曜日コロッケが50円だったりします。
by 麻小桃 (2010-07-20 08:49) 

久遠

芸人さん、こんにちは♪
充実した3連休の様子。美味しいものは1000円以上出さないといけない
というのは、判っていてもなかなか出せないワタシです。
(旅先などでは「えいや」っと思い切って出したりしますが)
なんのてんぷらだったのか判らないというのは、どうして…。。。なんだか知りたいです。
ピザの値段もどうしてなのか、早く知りたいです。
by 久遠 (2010-07-20 10:19) 

まめ

単価59円でしたか。<え?違う??
おこわはもち米だったと思いますよ。
by まめ (2010-07-20 11:12) 

パチコ

なんだなんだー
HRGさんもしっかりグルメしてるじゃないですかー^^
ザックリしたリポートが漢ですなー

ピザの謎とけませんー
早く早く!
by パチコ (2010-07-20 11:44) 

吟遊詩人41

伊香保ですか~!
連休中の行楽地は混んでたんじゃ?
ワタシは温泉饅頭さえ食べれば何処にも行かなくても大丈夫ですが♪
by 吟遊詩人41 (2010-07-20 19:19) 

ginchanx_5150

おおお、焼きそばお湯を捨てずにソース入れてしまった時の悲しみといったら、、、中学時代に2度程経験済みですな^^;
この新潟せんべい、知りません、、
お米スナック?? 
ピザは59円じゃなかなったのが残念です(泣)
59円引き、、じゃあ中途半端ですしね〜、、??
by ginchanx_5150 (2010-07-20 20:54) 

haku

完全に59円だと思って、感動してました!
あの、感動はどこへぇーーー!!
今回のは典型的グルメ系ブログに走ってますねぇww
by haku (2010-07-20 21:06) 

luca

伊香保って事は水沢うどんですね?
俺も去年の夏に行きましたが、結構いい値段がしますよね〜。
舌が肥えてないので、良さが全然わかりませんでした(笑)
by luca (2010-07-20 22:46) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

いやー。コメントを見ながら、様子を伺ってちょこちょこ、ヒントを出す予定だったのですが、残業をしてそれどころじゃなかったです(汗)
by ハードロック芸人 (2010-07-20 23:26) 

フェイリン

ご馳走じゃないですか~!
ピザはワンカットがそのお値段でしょうか!?
by フェイリン (2010-07-21 00:20) 

yoshinorhythm

十分豪勢っすよ!

とても良い連休うっすね。

んで・・・。

そのピザは。

やはり・・・。

どうっすか?

by yoshinorhythm (2010-07-21 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い^^種明かし(598円の2割引) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。