SSブログ

STAY [音楽:雑記]

だんだん、ドラムが上手になってきたよ。

 

LUNASEAのSTAYを叩いたり弾いたり歌わせていただきました。

注意点:

・熱心なSLAVEの方は、聴かないでください。私がへっぽこなのでいらつく可能性あり。

・歌始まる前のイントロのリズムが特にグダグダしてるよ。

・終わり方が変だけど気にしない。

・STAYが収録されているEDENを持っていないからちゃんと聴いていない(マテ)

 

 

この曲好きだったんですね。

若いころ、ライブでやりたかったのですが、

なぜかドラマーが覚えようとしなくて、お茶を濁されたまま

15年後の今、自分で叩いてみました。

記憶と手元にある楽譜で再現してみました。

 

 


 

ドラマー ハードロック芸人としての道を着々と歩いているわけです。

もちろん。

これを作るために朝っぱらから叩いたり 弾いたり 歌ったり

するわけなく。

 

 

昨日の夜に、歌ってました(メイワク)

 

 

腹式呼吸を意識してるんですけど、歌うときには出来ない。

ただ、名残なのでしょうか、スポーツ観戦でエキサイトしたときに、

ふと、とんでもなく通る声が出てしまいますよね。

 

 

あの声に音を載せて3分間歌えればなあ。。。

 

 

次は、JESUS、BELIEVE、IN MY DREAM のどれかだと思う。。。

でも、その前に洋楽を叩いてみたいなー。

 

芸人


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

haku

おっ、やりますねぇ!
コーラスまでついてますね
ノリノリです♪
by haku (2010-06-19 14:38) 

yoshinorhythm

真矢のドラムは難しいっすよね!

僕も高校時代はルナシーのコピー
でドラムやってたので良くわかるっす!

by yoshinorhythm (2010-06-19 20:14) 

ginchanx_5150

これはlucaさんですね(笑)
私の課題の方は、、、難航しております(爆)
辛抱強くお待ち下さいませ、、忘れたころが出来ごろです(?)
で、質問なんですが、、このオケを作る時、Vo.入れる時は仮のギターを入れて歌うんですか?それともベースとドラムだけで歌うんですか??
by ginchanx_5150 (2010-06-19 23:00) 

ginchanx_5150

たびたび失礼します。
課題もクリアしてないにのに、、なんですが、、
クリーピングデス、、お待ちしております^^v
そして、ドラム、とってもかっこいいので、、大きな音でお願いします^^
by ginchanx_5150 (2010-06-19 23:05) 

吟遊詩人41

同じく難航中です^^
ドラムとベースでこれだけ歌えるのは凄いです!
原曲を知らないので、これはこれで完成品に聴こえますよ♪
by 吟遊詩人41 (2010-06-19 23:20) 

ハードロック芸人

☆芸人です

花粉症です。花粉症です。

hakuさん
ノリノリです。やっぱり歌が一番楽しいです。

yoshinorhythmさん
わーお。ドラムをお願いしてもいいですかー^^

博士
仮ギターは入れませんよー。ドラムとベースだけで歌います^^;
クリーピンですね(マテ)
では、ちょっと思い出しながら適当に叩いてみますね。

詩人さん
いっそのことなかったことにしてもかまいませんです。
原曲の完成度が高いので、このレベルでも完成品に聴こるのだと思います。さすが、ルナシー^^v
by ハードロック芸人 (2010-06-20 16:12) 

まちびとん

LUNA SEA カバーなんだか嬉しいですね。
by まちびとん (2010-06-24 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。