SSブログ

革命 [音楽:mp3]

「ヒグマ殺しの白狼」から「道北の魔王」に変わっていたんですね。

後者の異名がかっこよすぎ^^v

どうも、流れ星芸人です(ダレ?

 

 

これをがんばって演奏してました。

ただ、自分でもこれがすごいのか?すごくないのかよくわからない。

というのも、自分の弾いた音が聴こえない。。。

ええ。聴こえてるのは、一流ミュージシャンのバックサウンドです。

たまーにモコモコした音や、ズレて聴こえた音が

僕の音です。

ええ。

弦が古いため、音がモコモコしてバックのサウンドに埋もれてるのですが、

バックのサウンドは一流のミュージシャン達の演奏なので、

素敵なバックサウンドに囲まれて幸せでした。

 

 

 

ちなみに、これは

ライン録音でなくて、

マイク録音(=イメージ的には、カセットの録音ボタンを押して撮る) です。

初めてやってみました。

といっても、

「マイクを立てる位置を苦労した」とか、そんな本格的なことできません。

本当に、本当に、カセット録音のノリで録音ボタンを押して撮った音源です

そんな録音だから、当然妙な音が録音されております。

・ベースの生音が微妙に聴こえる。

・花粉症だったため、鼻をすすった音が、聴こえる。(3箇所あります。)

 

 

すごく安っぽく、生々しい音源に仕上がりました。

そんな、鼻をすするタイミングは、ハッスルプレイをしたときですね。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

道北の魔王(ぜんぜん道北とは無縁です。)


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 6

yoshinorhythm

カッコいい。旨い。凄い。感動。

by yoshinorhythm (2010-06-07 11:36) 

SIBA

結構、ノリノリでカッコ良かったですよ!
HRGさんを身近に感じる一曲ですね♪(^^)v
by SIBA (2010-06-07 16:00) 

haku

いい、いい!!
すごいですねぇ!!!
by haku (2010-06-07 22:22) 

ginchanx_5150

壮絶なプレイだと思います。
LOWフレットでこれだけの速弾き、、HRGさん、おててが大きいですか?
これだけ速く弾けるってことは、LOUDNESSのSEXY WOMANのベースソロは楽勝ですか?聴きたいな〜〜^^
by ginchanx_5150 (2010-06-07 23:57) 

ハードロック芸人

☆芸人です

yoshinorhytmさん
ありがとうございます。私は、この手の社交辞令を真に受けます。

SIBAさん
鼻すすった辺りが身近だとうれしいです。
本物のミュージシャンなら、鼻たらしながら演奏します???

hakuさん
ふふふー。これまた真に受けます^^

博士
手は、普通よりやや小さいと思います。SEXY WOMANは、、、耳コピというミュージシャンにもっとも大切な能力が問われる部分で、ずっこけると思います。NOT SEXY WOMANになるでしょう。
by ハードロック芸人 (2010-06-08 00:46) 

吟遊詩人41

たまに聴こえて来る叩く音?が、ナマナマしくていいですね^^
マイク録り、、、かなり近いところで弾いてたんですか???
by 吟遊詩人41 (2010-06-08 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛んでるような虹建設的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。