SSブログ

楽しき人生(the greatful rocknroll life) [日記_| ̄|○]

バーベキューの道具は、100均でそろえました。500円あれば揃います。

お手軽簡単、これがバーベキュー。

 

 

炭×2

ライター

アルミの皿

ええ。アルミの皿に炭を入れるんですけどね。

これには、コツがあって、アルミの皿の横に空気穴を

何箇所か作っておくことです。

立派なセットがあれば、越したことはないんですけど、お金かけないで

スリリングなバーベキューを楽しみたい方にお勧めです。

昨日の写真だとフライパンを使っていましたが、網だけでも普通にできます。

 

 

さて、つい最近、ライブをした。と書きました。

あれは、お花見のときに、野外で、客は通行人。という

そんな雰囲気のライブでして、ライブという言葉を使うことが

不適切だったかもしれないです(汗)

弾き語りに近いニュアンスです。エレキ的弾き語り。

そして、特に写真を撮られることなく、、、です。

 

 

 

 

 

ラウドネスの新作のレビューを書こうと思っているのですが、

何せ30%しか見ていないので、まだまだかけないです。

 

 

 

 

 

 

なので、代わりにCD聴いた感想文を書きます。

 

 

 

タイトル:掘り出し物CDに感謝

100425_215100.JPG

高橋まこと 楽しき人生

ええ。元BOOWY のドラマー 高橋まことさんのソロアルバムです。

私は、BOOWYが大好きです。

なので、各メンバーのソロアルバムも当然興味があります。

でも、このジャケットとタイトルからして、

おおよそBOOWYの雰囲気とはかけ離れていて、

正直、新品で3000円出して買う勇気がなかったのですが、

BXXK OFF(伏せると何か禁止言葉みたい。。。)で、500円にて

捕獲に成功しました。

保険のために、あと3枚ほど鉄板系のCDを購入しました。

 

100425_215118.JPG

ジャケットの裏側。

保険のために、あと3枚ほど鉄板系のCDを購入しました。

 

 

 

 

家についてCDケースを開ける。そして、

ジャケットを見る。

 

 

 

 

100425_215158.JPG

 

 

 

 

 

100425_215301.JPG

これを見たときは、

「ちょ、、ばk、おm、、、」 ってな具合で、

「保険をかけて本当によかった。」

って思いました。

 

 

抱腹絶倒なら儲けもうけもん。地味にしょぼかったら、、、

という気持ちでCDを流しました。

 

 

 

 

 

普通によかったんですけど♪

(500円購入でなかったら。。。)

ええ。曲の雰囲気がBOOWYと違えど、ドラムのビートがBOOWYなんですよ^^

まことさん独特の暖かい8ビートなんです。これがすごくうれしかったです。

雰囲気が違っている曲調ですが、RocknRollしていて楽しいです。

 

 

 

ドラマーということで、作曲してないのかなあ?って思ったら

普通に作曲してます。全部じゃないけど、8割くらい作曲してます。

まことさん、見くびっていてごめんなさい。すごく素敵な曲でした。

 

 

 

あと、歌もなかなかいけていて、いい声で歌ってます。

といっても、若干フェーダーが下げられ気味。もったいない。

BOOWY時代のライブの時、伊達や酔狂で、

馬鹿でかい声で

カウントしていたわけでないことが判明(笑)

後の世で、ソロで歌を歌うことを想定して、発声練習をしていたに違いない(謎)

それこそ、見くびってごめんなさい。

 

 

 

モシカシタラ、コーラスハ、リズムタイニマカセタホウガ、、

 

 

 

そして、楽曲を演奏しているバックバンドの皆様がしっかりしているので、

曲がかっこいいです。

ええ。ライブで聴いてみたい音源でした。

 

 

 

 

 

最近の音源というのは、

「ライブに行ったら幻滅する系の音源」が多い気がします。

それが、私としてはアレっていう気分になります。

 

 

 

もちろん、ライブすることがすべてでないと思うので、

「生演奏」のことを意識せず、スタジオでできる良さを駆使して、

アーティストが納得できるきれいな音源として残すことは、

とても正しいと思います。

 

 

 

 

ええ。私はすごく矛盾してることを言います。

それが私なのです。そして、それがきっと私だけでなく皆様の中でも

矛盾する考えというものが存在しているのだと思います。

だから、人は悩むのです。

 

 

 

 

 

 

ああ、話がそれました。

とりあえず、、、

100425_215100.JPG

・BOOWY好き

・でもどちらかというと、おふざけ大好き 

・楽しい人生が好き

・何よりロックンロールだ大好き

な人は500円買って損しないと思います。

3000円は微妙だなー

 

 

 

 

 

 

100425_215233.JPG

ふざけた格好をしてるけど、何気にいい目をしている。。。

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

の

バーベキュー道具500円、、大金デスゥ~(T_T)www



by (2010-04-26 02:41) 

麻小桃

我回来了!
by 麻小桃 (2010-04-26 12:57) 

ginchanx_5150

この写真から、全然中身が想像できませんね〜(爆)
でも、普通によくて、よかったよかった^^
他の保険は、どうだったのでしょうか?

by ginchanx_5150 (2010-04-26 19:09) 

吟遊詩人41

500円はちょっと勇気が要りますね。。。
ライヴではドラム叩きながら歌うんですかね?
by 吟遊詩人41 (2010-04-26 20:53) 

luca

そうなんです、最近の音楽はライブでの再現を
考慮しないでありったけ録るみたいなの多いですよね。
ほんとにどうしてるんだろう?
ちなみに俺が今作ってる曲もまさにそんな感じです(笑)
by luca (2010-04-27 22:52) 

KE

隊長、私にはビートなタケさんにしか見えません
BBQではよく魚を丸ごと1匹焼いてもらいます
by KE (2010-04-27 23:42) 

ハードロック芸人

芸人です

のさん
なんと、それは私がまだまだだったということですね。

麻さん
ぺらぺーら。ヨウコーソ。お帰りなさいませ。

博士
他の保険は、幻想系でした。よかったので、もしかしたら記事にするかもしれません。

詩人さん
、、、それを願いたいです。ちゃっかり、マイクもって、ドラムが違う人だったらそれはそれで、面白いです。

lucaくん
やっぱり、そう思いますか。。。きっとそれが流行なんでしょうね。結局、作った人が納得する音源になるのが一番ですよね。少なくとも作った人はフォローするから、作った人と同じ感性の人はフォローするんでしょうね。

同志KEさん
beat take ですね。ビートテイク^^
お魚好きなKEサンニバトルフィッシュヲ ドウゾ(ムダニカタカナ)

by ハードロック芸人 (2010-04-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーベキュー!予約投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。