SSブログ

Master of the Rings [音楽:雑記]

私の趣味は、バンドスコア収集です。ええ、いわゆる楽譜です。

楽譜を見て、演奏をしたつもりになるのが大好きなんです。

きっと本当は、

耳で聴いて演奏したつもりにならないといけないんですけどね。


100117_025927.JPG

そして HELLOWEEN の Master of the Rings をゲットしました。

これ、絶版らしいんだけど、プレミア価格になるかなー?

ちなみに2600円で入手。(定価は3605円)

いい感じに汚れてるけど、まあ気にしない。




そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 5

Qoo

僕もコピーが面倒な時はスコアを見たりするけど
結構間違ってるんですよね(^^)
でも大まか合ってるので助かります


by Qoo (2010-01-18 11:56) 

吟遊詩人41

バンスコは曲数が少なくて割高感が。。。
ギター弾き語り集は曲数多くてお買い得ですよ♪・・・用途が違いますね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-01-18 14:21) 

ginchanx_5150

ハロウィンも積極的に聴いたことがなく、以前友達の誘いで5曲くらい知っている程度です。
このバンドもメロディが良くて好きです。
楽譜って結構必要ですよね~、
最近はお金がないのでフリーのTABを活用してます。
by ginchanx_5150 (2010-01-18 14:36) 

luca

懐かしいですね〜。
HELLOWEENは守護神伝が好きですが、最近のも原点回帰で
かっこいいです(・∀・)
あとマイケル・ヴァイカートがルックス的に好きです(笑)
by luca (2010-01-18 16:28) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

Qooさん
時間がないときとか、頼ってしまいます。
私は、音符はあってるけど、TAB譜が違う場合によく戸惑いました。TAB譜通りに押さえて、音が変で悩みました。

詩人さん
歌本好きです。名曲のコード進行がいいとこどりできますから(叩)
ドラム譜見るのが楽しみなんです。打ち込んでは、「ドラマーってすごいー。音程無いけど曲が聴こえるよー。」と感動したりしてます。

ginchanx_5150さん
あー、、、ギターヒーローらしいヒーローがいないですからねー。
英語のサイトにTAB譜がよく転がってます。でもドラム譜を探した事がないなあ。。。

lucaくん
守護神伝は私も好きです^^
そして、これを買った理由は、単純にsole survivorに興味津々だっただけかもしれません(爆)
by ハードロック芸人 (2010-01-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。