SSブログ

鏡の中の操り人形 [YOU TUBE]

またBOOWYネタです。といっても、カバーしたわけでなくて

YOUTUBEを貼付けてみた♪



MARIONETTE

スネア THE MOVIE8beat of BOOWY


0:39〜

飲み屋の酔っぱらいのオヤジみたいなんですけどー(笑)

でも、さすがです。手拍子のリズムが暖かい。

ただの飲んだくれでないね。っていうか飲んでません。




そして、これ教則DVDらしいのですが、

教則自体はこの調子で行われていて、

下手すると 曲解説だけして、ドラムの教則をしてなかったりするので

もっと下手すると 対談とか まこっちゃんの思い出話とか語っちゃってるので、

純粋に教則目的で買うと 肩すかしを喰らいます。(教則DVD、、、)




ただ、BOOWYファン的には、オイシイ。

収録されてる曲のほとんどが、

ショートバージョンとはいえ、BOOWの曲です。叩いてます。

(De-LAX時代(BOOWY解散後に加入したバンド)の曲が

 1曲だけ。混入、、、失礼しました。収録されてます。

 これ、すごく楽しそうに叩いてます。

 ああ。まこっちゃん(泣)

対談とか思い出話はファンなら知りたいところなので

買いたいところ。





でも、値段が4000円とチト高め。





あと、教則目的で買うと、肩すかしくらう。って書いたけど、

ドラムの音が割と聴き取りやすくミキシングされてるので、

耳コピしやすいです。

「ドラムを初めて耳コピしよう。」って人には

とても向いてると思います。





そして、一応ドラムアングルが多いんですけど、見づらいので、

教則目的で見るとやっぱり空かされるので、

まこっちゃんの手と足フェチ向きですな(爆)





それでも この教則DVDはやっぱり優秀だと思いました。

なぜなら

「ああ、ドラム叩きたいなあ。」って思わせてくれたから。




やっぱり まこっちゃんの8ビートは 素晴らしい♪




前も書いたけど、喋り方が良いよ。




そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック(鏡の中の) 芸人

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 5

ginchanx_5150

ほんと、すてきな人柄な方ですね~。
BOOWY時代も2バスでした?
by ginchanx_5150 (2010-01-05 11:37) 

luca

BOOWYはとリズムに並々ならぬこだわりを見せてましたよね。
松井氏の意地でもダウンピッキングオンリーな所とか
BAD FEELINGに見られる布袋氏のファンキーなカッティングとか。
あれはどうやっても弾けません(笑)
by luca (2010-01-05 17:17) 

macoron

あけましておめでとうございます♪♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆彡
by macoron (2010-01-05 17:35) 

吟遊詩人41

手拍子の仕方がいいですね♪
よし!ワタシも口で練習します♪
by 吟遊詩人41 (2010-01-05 20:09) 

りょん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪

BOOWY、懐かしいですね。
当時はまだチビッコでしたが、
とってもかっこよかった!ので、
結構記憶に残っていたりします。
by りょん (2010-01-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。