SSブログ

曲がりなりの3冠王狙い。 [日記_| ̄|○]

おはようございます。

今日は日曜日。 だけど、サザエさん見てもブルーにならないぞ^^v

一応、曲がりなりにも

ベース

ギター

と地獄ってきた。まあ、それならいっその事もう一個狙って

3冠王になろう。

ということで、


090919_162601.JPG

地獄のドラム始めました。

さすが 地獄だけあって(爆) 最初の1ページで苦戦してます。

まあ、ドラムは初心者なので あたりまです。






ちなみに、10年続けていて万全の状態で望んだ ベースの地獄は 

最初の1ページで挫折して 寝かせておいた 記憶があります。

その記憶が 甦ってきました。





本に目がいってしまいますが、実は、譜面台もちゃっかり買いました。





まずは、基礎をがんばるぞ。ベース、ギター、で培ったノウハウは、

「遅いスピードで確実に出来てから 速度を上げる。」

のが一番早く上達します。 

ついつい焦ったり、日本人的な武士道根性?のためか?

無理な速度で練習してしまいますが、結局体や頭がフレーズを覚えきれないので

ごまかしたような 演奏になってしまいます。

と偉そうに書いてますが、ベースとギターは焦って習得してしまった部分が多々ある。

なので、

ドラムはじっくり温めて練習して行きたいと思います。





芸人

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

釣られクマ

今週の月曜日さんは恐るるに足らないね^^

ドラムの練習、がんばってください!
by 釣られクマ (2009-09-20 13:31) 

luca

ついにドラムまで手を出しましたか!
俺はギター編を立ち読みしてすぐに無理だなと判断したので
どれもやる気すら起こりません(笑)
by luca (2009-09-20 21:15) 

吟遊詩人41

あの譜面は老眼鏡がないと見えません^^;
見えたとしても・・・弾けませんわ♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-21 01:11) 

ヘ音

芸人さん器用だから大丈夫!
by ヘ音 (2009-09-21 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しまった。仮面舞踏会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。