SSブログ

みんな歯医者に行け!(命令形) [日記_| ̄|○]

今日は歯医者さんに行ってきました♪といっても ムシ歯 ではありません。 定期検診です^^




ええ。

知ってる方もいるかもしれませんが、 

私 右の奥歯が1本が、ハイブリッド歯なんです。




そう。実は、、、

「痛い治療」が怖くてなんとなく放置していた結果、

奥歯を失い、ハイブリッド歯になってます。


そして、 他の歯も 大ダメージを負っていて、







完治させるのに、半年かかりました。







歯は、ごはんをおいしく食べるために 重要な部分なので、

大事にしたいと思って、

それ以降、歯医者さんに定期的に通うようにしてます。





歯は重要です。

歯が痛いなあ。と思ったら、歯医者に行った方がいいと思います。

ええ。

正直、治療は痛いよ。そりゃ、痛い所を削るんだから、痛くて当然です。

でも、ムシ歯になるほどの不摂生をしたのは、自分なわけで、

それは治療しないとだめなんだよ。。






もしも、1人で行くのが怖かったら ボクが一緒に行ってあげるよ。







芸人。

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

えありす

>今日は歯医者さんに行ってきました♪<

泣いちゃった・・・のかと思いました^^
たまには男泣きしてもよろしいかとw
歯医者さんは怖いですね~行く前から遠吠えしたくなります♪
by えありす (2009-09-19 20:19) 

luca

歯のクリーニングをしたいです。
普段の歯磨きだけじゃ全然足りないみたいですし。
ただ意外と高いらしいので踏み切れずにおります( ̄〜 ̄)
by luca (2009-09-19 21:01) 

吟遊詩人41

近所に評判のいい歯医者さんが住んでません(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-09-19 22:00) 

ハードロック芸人

治療中は、よく泣きました。痛がりました。先生は鬼だと思いました。でも、行きましょう。と命令形になってしまいます。

ヨゴレを除去するクリーニングは1500円です。それで2ヶ月持ちます。まあまあ、白くなります。真っ白は無理ですけど。

そして、歯をメチャメチャ白くする治療は、もっと高いです。それは流石にやらなかった。タレントになったらやります(爆)
by ハードロック芸人 (2009-09-19 22:05) 

ハードロック芸人

そうしたら、、、遠くの名医を探しましょう。

keep your 歯!


by ハードロック芸人 (2009-09-19 22:11) 

KE

デスクをトコトコ歩くスパイダーを見ながら書き込んでいますエッグ

実は少々歯が痛いような気がするので
これは肩こりからくる痛みだ、と思う事にして歯医者には行っておりません

ぜひ、ついて来ていただきt (蹴

by KE (2009-09-19 22:21) 

の

歯がないと「(歯)話し」になりませんデス☜(T_T)www
by (2009-09-20 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予定ないからしまった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。