SSブログ

つぶやき [芸人のつぶやき]

電車で、私の隣にいたチビッ子が妙にはしゃいでいて、少々迷惑でした。

旅行らしく、チビッ子が浮かれるのはわかるのですが、、、

親御さん、もうちょっと監視してください。と思いました。

もう、よその子を注意できる時代でなくなったみたいですね。

まあ、私は子どもはおりませんが、

もし出来たら、ガンガン叱ってもらいたいです。

あと、最近は先生の体罰がかなり厳しいみたいですが、

うちの子に限っては、鉄拳制裁OKです。(おらんけどな。)





子どものうちに、理不尽な事を体験させて免疫つけないと

大人の世界って理不尽な事だらけだから、

世の中に出てから、がっかりしちゃうんじゃないかなーって。

思います。




ただ、中には愛情一杯に育てられてるチビッ子もいるみたいで

みんながみんなダメダメなら、あきらめつくけど、

そうでない子がいると ちょっとなんとからなんかなあ。世の中。

と思います。





芸人。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

じむ員

同感です。
愛情があるならしかるべきです。
きょう日、世の中のことを損得抜きで教えてあげられる奇特なヒトは 親以外にはいません。
自分亡き後、子供がマガリナリニモ生きていけるようにしてあげるには、親が教えるしかないのですから。ね。
by じむ員 (2009-08-14 09:38) 

吟遊詩人41

理不尽をカラダで覚えないと♪
慣れちゃって何も感じなくなっても困りますが(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-08-14 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居酒屋ぼくのなつやすみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。