SSブログ

陰口 [芸人のつぶやき]

なるべく、他人の陰口を言わないようにしてます。
なぜなら、
陰口たたいても、自分は成長しないから。

相手を叩くの事は、楽して簡単に自分の価値が高くなる行為。
でも、それは相対的な価値が高まるだけで、絶対的な価値は高くならない。

※ただ、評価は相対的にされるものですよね。
 自分がどれだけ立派だったとしても、認められなかったら
 それまで。難しいですね。

それよりも、
相手に堂々と向かって、陰口を言える人になりたい。
まあ、それを、陰口とはいわないか、、、。

陰口を叩きたい時、

それは、自分と考え方が合わないから、という事の可能性があるので、
いっそのこと、
「なんであの人はああいう行動をとるのかなあ?」
って考える、、、と面白い。

意外な答えを見つけてしまう。かもしれない。
そうすると、理解が出来る。共感はできないけどね。きっと。
そう。共感できないから、理解しない。というのは、ナンセンス。

そして、答えは、逆のところにあるらしい。。。

ちなみに、ボクは運良く、叩かれた事がない。
いや、気付いてないだけかもしれないけど。

もし叩かれたら、、、
そりゃ凹むよ。なんでー???って。いじめんな!って。

でも、
ボクはボクを信じてるから、そんな簡単にへこたれない。

ちなみに、恥ずかしいから。こっそり埋め込まれるように
記事をアップしてみた♪

誰か、気付くかな?

芸人。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ちゃこちゃん

・・・・・・・壁|д・) ソォー 気付きましたYO・・・・

陰口を言うなら面と向かってですね!陰口じゃなくなりますけど♥
by ちゃこちゃん (2009-05-16 18:12) 

はぴふる

蔭口は極力言わないように気を付けているけど・・・
人から聞いた話は「話半分」で納めるようにしています。
当事者側の言い分も、必ずある筈だから。
ってか、学生時代に全く聞いて貰えなくて辛かったのよ~←当事者1・笑
by はぴふる (2009-05-17 16:32) 

ハードロック芸人

自分に自信があれば、自ずと他人を否定する発言は減るものだ。

なので、自分を磨いて自分を磨こう!
by ハードロック芸人 (2009-05-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。