SSブログ

ライブ終わって。 [音楽:雑記]

私のマイカテゴリーの乱立状況は、もはやどうしようもできない!!

なので、整理整頓は大事だよ。ハードロック芸人です。
まず、始めに申し上げますと

まともな写真がとれませんでした。

うちもゴメスさんもお客さん呼んでなかったので、(呼べなかったので!

ボクがライブ中の時、カメラ撮影ができる状況でなかった。 ※そう。今回は写真家ゴメスさんが写真をとってくださらなかったのですよ。

もしかしたら、、、ジョーさんや、ヒロリーダーのお客さんが撮ってくれてるかも
しれませんが、今のところ手元にないし、カメラを構えてた人の見覚えないし
フラッシュを焚かれた覚えもないので

写真が出てくる事を期待しない方がいいでしょう。

というわけで、、、気を取り直していきましょう。


当日は、ライブハウスに13:00入りでした。

090301_110755.JPG
朝ご飯兼昼ご飯。ラーメンセット500円。駅にて食す。

ライブハウスは、最寄りの駅から微妙に遠くて(2km)、
※アパート→アパートの最寄り駅(2km)
 ライブハウスの最寄り駅→ライブハウス(2km)
 ということで、計4kmね。

楽器持ちながら機材持ちながらの歩きはしんどかった。

正直、途中で「家に帰ろう」って思った。何度も思った。
車で行った方が楽だったけど、ビール飲みたかったから歩きを選んだ。

駅から出発して、ちょうど道中の中盤あたりでゴメス氏から、、TELあり。

「駅にいるなら、(車で)拾ってあげよう。って思ったんだけど、、、」

、、、ん〜タイミングが合わなかったね。ゴメスさん♪



090301_114311.JPG
ライブハウスの最寄り駅。
都内で飲んで帰ると大概ここにたどり着く。

え。本来、降りるべきは「高崎駅」なんですけどね。

基本的に、

保護者がいないといけるところまで行ってしまうみたいです。

どんなに歳を重ねても保護者が必要な芸人さん(爆



090301_122923.JPG
アキュラシー。

この日のリハで
何気に、ベースアンプのセッティングの基本技を教えてもらいました。



090301_123148.JPG
楽屋にスラムダンクがあるのは、
ハコの楽屋として、かなりのアドバンテージです。

ただ、、、喫煙OKなのが、、、
エネルギッシュ系ミュージシャンにはちと耐えがたい空気です。

まあ、ロックな楽屋っていうのは、タバコ臭がデフォルトなので(苦笑





で、リハが終わってビールを飲んでくつろいでると、、、

「芸人さんに飛び入りで一曲お願いします。」

ええええ!!!まあ、4小節の繰り返しなので、

込み入った打ち合わせなしで出来ました。

その模様がこれ。
090301_161605.JPG

090301_161719.JPG

090301_161920.JPG

このときまでは、ゴメスさんが写真をとってくださいました。
赤いのがボクなんですけど。。。

ん〜、、、微妙だ、微妙だぞゴメス殿。





で、イザ本番!

ゴメスさんは、写真を撮らずに、、、

ボクらのバンドに飛び入り参加しました(2曲だけ。









とまあ、こんな感じです。グダグダなレポになってしまいましたね^^

本当なら、ハイライト!として

動画や音源を貼付けたいのですが、

DVDからMPEGをつくる技術がなかったり、
MDからMP3ファイルをつくる技術がなかったりと、
その業界に結構触れてるべき人間とは思えない、

知らぬ存ぜぬ具合をお許しくださいm(_ _)m

といっても、DVDの音をMTRに入れてそこから
MP3ファイルを作る事に成功したので、
※とても面倒な手順でした(苦笑

それを貼付けておきます。



半音下げのVAMPS LOVE ADDECT

メッチャ走ってるね^^

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

吟遊詩人41

MDは他の媒体にデジタルコピー出来ないのが売物ですからね。。。
一度アナログ化しなきゃならないなんて、、、普及しなかった訳です(>_<)
音源は今夜家に帰ってから聴かさせていただきます♪
by 吟遊詩人41 (2009-03-03 10:06) 

しゃおたお

動画や音源を載せる機会がほとんどありません~
ライブで聴いたらまた酔っちゃうんでしょうね~
by しゃおたお (2009-03-03 12:43) 

SIBA

ライブ、お疲れさまでした~♪
HRGさん、ロン毛に変身しててビックリしました。
演奏しているとこ、もっとハッキリ見たかったです・・・微妙だぞゴメス殿♪
by SIBA (2009-03-03 21:08) 

はぴふる

機材持って4キロも歩いたら、
腕がワナワナで楽器弾くどころでは無くなります(元々弾けないけど^^;)
さすが、HRGさん♪^^
by はぴふる (2009-03-03 21:43) 

Nishi

録音したいけど・・・・・・そのレベルまで練習できていないのが、最近駄目です・・・・・・・。


なんだか羨ましいのです。
by Nishi (2009-03-03 23:23) 

ちゃこちゃん

キャー(。→∀←。)VAMPSじゃないっスか!
まさかハードロック芸人さんがVAMPSされたとは!
この曲はライブは走り気味なぐらいがカッコイイと思います
ベース音良いですね。cool!ベースオンリーになるとこカッコイイです♥
by ちゃこちゃん (2009-03-03 23:45) 

KE

4キロも歩いたらバンテリンが1つでは足りません (笑)
飛び入り参加とはカッコいい響きではありませんか!

写真に私の生霊が写っていないか探してるんですが (マテ

by KE (2009-03-04 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。