SSブログ

ハイテク部屋とウサギ小屋 [日記_| ̄|○]

昨日はnotyくんの家で飲んでました。
※ええ。「スタジオ→飲み会」のEBI→ROCKの王道コースでした。

notyくんの部屋は、しばらくぶりだったんですけど、、、
家電の充実ぶりがすごかった。かなりハイテクな部屋と進化していた。
うらやましい〜。

「最近、ギターは弾いてないね〜。」って言ってたけど、わかる。

これだけ遊び道具があれば、オレだって楽器はしない! 
テレビ芸人またはファミコン芸人に改名するよ。

ゴメスさんが、
「ここと比べちゃうと、うちなんて犬小屋だよ。で、芸人の家はウサギ小屋。」
と、全くそのとおりだ。最後の一言が余計な気がするが。
※正確には、前者だってダメージを受けるコメントなので、重複して痛い。

あと、部屋がきれい。おしゃれな大人の部屋です。

「ああ、おれも部屋を綺麗にしなくちゃ!!」って思う。
思うんだけど、いざ、うさぎ小屋につくと、何もしない(爆)
「明日は仕事だからのんきにしてよう。」と、、、だらしない。

「家電、、、欲しいなあ。」って思うんだけど、
高い買い物すると罪悪感がでてきてその罪悪感がいやでなかなか買い物できない。
だけど欲しいから結局何となく「生活が潤ってないなあ。」って思いがあって、、、。

欲しいもの買ったのに、何で罪悪感があるんだろうね。
不思議な人だ。私。

あ、どうでもいいんだけど、クセで一人称がコロコロ変わるんだよね。
不思議な人だ。ぼく。

まあいいや。

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

月曜日は仕事始めだから、ぱっとしないけど、ぱっとしないなら、
がんばらないで、仕事をしよう。学生さんなら勉強だね。

ハードロック芸人
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

吟遊詩人41

楽器さえあれば家電はどーでもいいでしょ!
楽器以外に欲しいのは・・・アレ☆
by 吟遊詩人41 (2009-01-26 01:22) 

Nishi

最近罪悪感を感じなくなりました・・・・・・・危険?
by Nishi (2009-01-26 05:40) 

しゃおたお

家電を買う欲求やブランド品を欲しがることはないのですが、
本だけは・・・。図書館で借りることが出来なくてつい買っちゃいます。
そうなると・・・本の置き場がない!!!といつも整理したいのですが
出来ません!
by しゃおたお (2009-01-26 12:14) 

ハードロック芸人

でも、、、おっきいテレビが欲しいです(爆)
by ハードロック芸人 (2009-01-26 21:25) 

はぴふる

物欲があまりないので、
家電は必要最低限しか買いません(当り前?^^;)
贅沢品にお金を掛けるより、友達と呑んだくれt・・・(蹴
by はぴふる (2009-01-26 23:45) 

KE

プロのライブを見に行った後の満足を通り越した寂しさ、
そういった感情と似たようなものでしょうか

自分は家電を余り使用しないので
ティーカップやお皿など食器類に引き付けられます

恐らく何らかの魔力によるものでしょう (違

by KE (2009-01-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。