SSブログ

テレビあるけどみれないんです! [弟語録]

先週の新年会で、「ゴメスさんとボクがあまりテレビを見ない。」という話になった。
そして、「テレビは地デジ対応してるの?」という質問をされた。

芸人「いや、うちのアパートのテレビはアナログっす。」

ゴメスさんは、、、

「テレビもってないです」、、、

、、、じゃないよ。

そういう変わった答えじゃないんです。この方の場合。。。

頭をかきながら、ゴメスさんはこう答えた。
ゴメスさん「いや〜オレの部屋、アンテナないんでテレビあるけど綺麗に映らないんです。」

続けて

ゴメスさん「そう、天気の悪い日は、、、特に風の強い日は、電波がやられちゃうんでしょうね?テレビ全く映らないんです。」

そして、

ゴメスさん「だからおれ、、、自分の部屋でテレビ見るときは、まず外を見て『今日はテレビが映りそうだな。』とか『あ〜だめだな〜』って 確認するんですよ〜。」

と。

さすが♪野性味あるというか。天気とテレビの関係を力説してくれました。

「地デジ未対応です。」または「テレビがないです。」という次元でなかった答えに
一度みな爆笑しました。

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

吟遊詩人41

うちも地デジ未対応テレビです♪
今のところ不自由してないから、、、っていうか一日一時間も観ないし、テレビ無くてもいいかも!
by 吟遊詩人41 (2009-01-22 08:04) 

しゃおたお

ケーブルTVの配線に変わったので地デジ対応してます。
(もちろんTVもね)
ほとんど家にいないから見てはいないけどケーブルTVの時代劇だけは
しっかりチェックしてます。

by しゃおたお (2009-01-22 12:21) 

はぴふる

ゴメスさん、面白いです( ´艸`)
うちのテレビは、極稀にチラチラしますが
蹴ったり叩いたりすると直ります♪ まだ使えそうです(o^-')b
by はぴふる (2009-01-22 22:14) 

えありす

えありすのTVはちょうどいい場面でブチッと消えます^^
TVはあんまり観ないので嫌われたと思っています!
by えありす (2009-01-22 23:01) 

Nishi

アナログTVですよ♪


しかもNHKからチャンネルがほとんと動かない・・・・・・。
by Nishi (2009-01-22 23:29) 

Qoo

確か今は平成でしたよね
昭和初期に戻ったかと思ったよ(^O^)
Niceな会話に心和みました
by Qoo (2009-01-23 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。