SSブログ

今日見た夢。 [夢]

四本立ての夢でした。はやくしないと忘れてしまう〜。

ねこ。
おばけ。
おやじ。
武道館。

タイトル;ねこ。
ゴメスさんが、携帯に写メールをくれました。
ねこパンチをしてる写メなんだけど、
「もぐら、いないかなにゃー!」と一文添えてあったのが印象的でした。

タイトル:おばけ
近所の神社にいます。神社は小高い場所にあるので、階段を上っています。

なぜか?おヒョイさんと一緒に。

近所の神社にはお墓がないはずなんですけど、途中にお墓があります。
そのお墓には、お供え物が無くて、さびれてました。

「ああ、お花を飾ってあげたいけど私はお花をもってない。」

そう思って階段を上ってたら、白い服を着た女性が立ってました。
白い服というか、コントにでてきそうな、おばけ役の格好。
やばい。怖い。背中が、ゾクゾクした。

「ああ、あれはおばけですね。」とおヒョイさん。

めっちゃみられてたんだけど、とりあえず無視して再び階段を登る。
そうすると、また同じ女性がいました。今度は女性が話しかけてきました。

「あなたの願い事はなんですか。」

とっさに言われたので思いついた願い事は、

「ボクは、さっきのお墓にお花がなかったのがかわいそうだったので、
 綺麗なお花を飾って欲しいなあ。」

でした。

そうしたら、さびれてたお墓に白い花につつまれてそれはそれは
いい感じなお墓になりました。

女性は、
「あなたは、欲のない人ですね。願い事は何でもよかったんですよ、、、。」
と、づづけて
「たとえば、ポイントカードのポイントを無限ポイントにする。とか、、、ね。」

ボクは、
「そんな手があったのかー。」ってくやしがった。
けど。
「ポイントカードのポイント無限ポイントって随分生活感出てる願い事だなあ。」
って思った。


タイトル:おやじ。
それが(上の出来事)、夢だーって目が覚めたら。顔が腫れてました。
寝てる間におやじがボクの顔を殴ったらしい。
「なるほど、やつならやりかねん。」とおやじと決闘。
そしたら、オヤジが強いのなんのって、殴る殴る蹴る殴る。

反撃のチャンスがない。なので、
「おれの夢なんだからあんた負けろやー。」と一喝。
オヤジに勝ちました。

ただ、どうやって勝ったのか?勝った瞬間を覚えていない。

※これも夢なんですけどね。

タイトル:武道館
最後の、つまりさっき直前に見た夢。
武道館なんて行った事ないし、ましてライブした事ないので、
本当にそこが武道館かどうかわからないけど、
メチャクチャ大きな場所で
お客さんが四方から見てる中でライブしてました。

「マディソンスクウェアガーデンじゃないんだー」って思いながら

メタリカを弾いてました。自分たちのオリジナル曲じゃないのね(爆)


タイトル:番外編
内容は覚えていないんだけど、悲しい事があったらしくて泣いてる夢も
みました。そもそも夢ってすぐ忘れちゃうものだし、仕方ないんだけどね。

夢の記憶って普通の記憶と違う場所に保存されるのかなあ。で違う場所は
すぐに消えちゃうようにできていて、すぐ消えちゃうのよ、記憶が。

まあいいや。

ハードロック芸人
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

吟遊詩人41

武道館の3階席に何度か座りましたが、ステージが遠すぎてアーティストが見えません(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-01-17 20:49) 

tubomi

アハハ^^
今年も良い年になりますよ♪
by tubomi (2009-01-17 21:17) 

国内産子持ちししゃも

武道館行ったことないんですか?知らなかったです。
私は行ったことがあるし、通ったことも何度もありますよ。
近くの科学技術館に、何度も子どもを連れて行きました。遊べます。
武道館を飛び越して、マジソンスクエアガーデンを目指すって、
話題になった、日本のプロ野球入らずにメジャー入った人みたいです。
そう考えれば、知らなくてもいいのかもね。
by 国内産子持ちししゃも (2009-01-17 21:59) 

KE

3つめは凄い夢ですね
まさか夢の中の相手にツッコミを入れるとは (笑)

自分の見た夢は、余り人には言えないようなものが多いですが
いくつかはゲームの内容が (笑)

by KE (2009-01-17 22:25) 

Nishi

起きている時は忘れているんですけど、夢の中でつながっていたりしませんか?


ちなみに、私はその夢の中で現実と夢の中とどちらがリアルか分からなくなることがあります。


恐いっす・・・・・・・。
by Nishi (2009-01-17 23:05) 

nomoto姉さん

ねこ。おばけ。おやじ。武道館。だけで
何故か 見た瞬間笑いました(´゚ェ゚)チーン

by nomoto姉さん (2009-01-17 23:56) 

えありす

この風景は夢の中で見たのと同じ・・・って経験あります。
夢はだいたい忘れてしまうけど、妙に覚えているのも、なんか
気持ち悪いです。
自分の夢ファイルみたいなのあったらいいような悪いような?
by えありす (2009-01-18 16:28) 

はぴふる

夢の続きのまま覚醒して、リアルを夢の中と勘違いする事があって・・・
脳がリアルである事を認識しようと処理している僅かな時間が
物凄~く気分悪いです。
↑自分で書いてて、訳分からなくなって来ました^^;
まとめると・・・いつもアブナイ人ってコトで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。(危
by はぴふる (2009-01-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。