SSブログ

HRG、、、またまた語る [まじめな話]

自分がされて嫌だと感じる事を他人にしてはいけません。

ただ、

「私は、嫌だけど、あなたなら喜ぶだろう?」

って時もある。

「はい。喜びます。」それは、お互いの世界感が一致してます。
「いいえ。喜びません。」それは、お互いの世界感がずれてます。

僕は、
みんなのなかに、みんなと同じ数の世界があって
みんなと同じ数の僕がいると思ってる。

「僕の中の僕」と、「みんなの中の僕」が一致または近いのであればいい。
きっと解り合える。
なぜなら、世界が同じだから。僕が共有できてるから。

だけど、そうでないなら、よくない。
きっと解り合えない。
なぜなら、世界が違うから。僕を共有できてないから。

さて、今日は精神世界なお話になってしまいましたが、何となくそんな日でした。

作曲しようとしたり、作詞をしようとしたり、何かを生み出そうとする時って
ついつい、気持ちがいつもと違うヘンテコな状態に遷移してしまいます。

あ、心配しないでくださいね。元気なんです。
たまには、こう〜「あれ?芸人さんなんか感じ違うね?」っていう

スパイスが欲しかっただけです。





それでは、今日の何故か聴きたくなった歌を♪


小さい頃、近所の友達が
もっこりなんてしないなんて〜言わないよ絶対〜。」

かなり、確信犯的な替え歌を歌ってました。(どこが?)


そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

ぴーちゃん☆

おはよーです♪HRGさん☆
いつもゲストの私に先にお返事くださって有難うございます♪
ほんとにすごーーーく嬉しいですっ☆・・・
『自分がされて嫌な事はしない』・・・小さい頃よく先生とか
に言われてたように思います!
私はこの嫌なことはしない!プラス、
『自分がされて嬉しい事はしましょう』・・・という気持ちで
いつもいます♪特に、お仕事中とか・・。やっぱり大変だった
ら、フォローしてもらえたら嬉しいし、助かっちゃうーー!と
思いますから。同年代のお友達とかも、きっと私と同じような
価値観だと信じて?私がされて嬉しいことをしちゃいますね☆・・
でも、実は価値観が違ってて、あんまり嬉しくなかったり??(汗・・
それは分かんないですけど(汗・・
HRGさんはいつも私にとって、嬉しい気遣いをして下さるかた
なので・・ホントに嬉しいです!!こんな私にも優しいHRGさん・・
きっとHRGさんの周りのひと達は幸せで暖かい気持ちでいられる
と思います☆☆☆周りのひとがうらやましいーーー(><)
by ぴーちゃん☆ (2008-11-21 09:20) 

まみこ

己の欲せざること、人に施すなかれ(だったかしら・・・)
麻さん、合ってますでしょうか(笑)


by まみこ (2008-11-21 18:00) 

KE

いつも変な自分は、スパイスではなく
糖分を欲しまておりますピザとか (違

自分は結構感覚がズレてると思うので
他人にあまり迷惑をかけないように気をつけます (笑)

by KE (2008-11-21 18:50) 

みゅ〜じ子

子供にいつも言ってます、
「自分がされて嫌なことは絶対他の人にしちゃダメ!
困ってる子がいたら優しい言葉をかけて助けてあげるんだよ」と。
子供に厳しく自分に甘い母しております~(;^^)ナハッ
by みゅ〜じ子 (2008-11-21 19:05) 

sakuran-pon

良いと思ってした事が裏目に出たり、普通にしてる事が異常に評価されたり。。。好きな人はそっけなく、なんとも思ってない人から告られる。。。人生なんなの????
あら人のブログで愚痴ってごめんなさい。今日も明日も素敵な日にしましょう!
by sakuran-pon (2008-11-21 19:22) 

Nishi

大事なことですよね♪
by Nishi (2008-11-21 21:52) 

ハードロック芸人

☆HRGです。コメントです。

☆ぴーちゃん☆
こんばんは♪ぴーちゃん☆
ゲストなぴーちゃん☆とは、コメントでしか交流ができないから、もう優先優先最優先。そして、いつも僕にやさしいコメントを残してくれるからうれしんだ♪♪♪

>『自分がされて嬉しい事はしましょう』
さすが、もうわかってらっしゃる☆☆☆

>実は価値観が違ってて、あんまり嬉しくなかったり??
ぴーちゃん☆大丈夫!そんなことないと思う。
僕はね、ぴーちゃん☆は、周りの事をちゃんと見えてる人だと思う。ぴーちゃん☆自身は意識してないんだけど、その人その人によってちゃんと臨機応変に対応してるんだよ。

>HRGさんの周りのひと達は幸せで暖かい気持ちでいられる
と思います

ありがとう。では、その言葉をそっくりそのままお返しします。

「こほん」※喉の調子を整えて、、、

ぴーちゃん☆の周りのひと達は、すっごく幸せで暖かい気持ちでいられると思います♪☆♪
by ハードロック芸人 (2008-11-21 23:42) 

ハードロック芸人

☆HRGです。コメントです。

☆まみこさん
ここは、先生のしゃおねえさまにきっちりきめてもたいたいですね。

☆KEさん
タマゴ様のスパイシー&スペイシーな考え方がうらやましいです。

☆みゅ〜じ子さん
素敵なお母さんですよ〜。僕は子供がいませんが、子供がいたら、絶対同じ事言います。男だったらサムライソルジャー、女の子だったらヤマトナデシコに育てたいです!!!

☆sakuran-ponさん
>なんとも思ってない人から告られる。。。人生なんなの????
きっと。そういうものなのかもしれません。
ブログを書いてない頃、、、遠いけど近い昔に、僕はフラれました。僕が「なんとも思ってない人」だったんです。そして、今思えば、あのころの僕はまだまだまだでした。

☆Nishiさん
大事な事だと思います。僕は、これがわからない人と付き合おうとすると疲弊してしまいます。

以上です♪
by ハードロック芸人 (2008-11-21 23:54) 

しゃおたお

まみこさん、「論語」ですね。
正解です♪

私の考えは人の好みは人それぞれですから、
常に人の事を慮って行動することが大切でしょうね。
よ~く考えて行動することも大事ですよ。
(時には本能のまま行動しても構いませんけど、人に迷惑かけてはいけません)

かたいな・・・。
by しゃおたお (2008-11-22 21:41) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
論語、、、諭して語るということでしょうか。

>常に人の事を慮って行動することが大切でしょうね。
ボクは本能魔王。だから周りの人をすぐ振り回しちゃうんだ。

>かたいな・・・。
紫様がおっしゃると、、、その、、、あれです♪
by ハードロック芸人 (2008-11-23 20:22) 

はぴふる

私は、どうやら「お節介おばさん」だと言う事を、
極最近、気付かされました(意味深~・笑)
マッキーのこの歌、カラオケで歌えない曲。
マジ泣きしちゃうんですよ(笑)おバカでしょ~^^;
by はぴふる (2008-11-23 22:00) 

ハードロック芸人

☆HRGです。コメントです。

私も時々涙目になりながら歌ってます。泣きそうなので声が震えたりして、それはそれは、、、いとおかし。

って、、、趣きなんてないねん!
by ハードロック芸人 (2008-11-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。