SSブログ

英語 [ダイエット]

ダイエット報告じゃあ(ガチンコの竹原さん風)

080914_171117.JPG
こんな感じです。写真、見づらいですね(苦笑)
60.9Kg 14.9%です。

さて、今日の話は、、、英語が理解できるようになりたいな。って思った。
といっても、外国の人と話したい。というわけでないんですけどね。

噂によると、英語の文法はとてもシステマチックらしい。

そこから、ふと思ったのが、
「英語が喋れる、理解できる」ということは、英語脳っていうか、
合理的に考えられるというか
「日本的じゃない発想で物事を考えられるようになれるのかなー」って。
思った。

だから、理解できるようになりたいって思った。

結局、英語が喋りたいというより、英語圏の人の考え方が欲しい。っていうことです。
まあ、勉強は難しくてやだから、夢物語なんですけどね(苦笑)

今週は4日しか仕事がない週なのに、やっぱり疲れるなあ。車通勤は地味に疲れます。
でもがんばります。











http://jp.youtube.com/watch?v=IQUlj_bVEOY
Loudness - Crazy Samurai (Germany 2005)

のっぺりしたメロディ。
いままで載せた音源と比べると毛色が違うと思います。

でも僕は大好きです。

スルメ系というかずーっと聴いてるとハマってきます。
即効性がない分、飽きる事なく聴いちゃいます。

外国にいったら、外国の言葉で話す。これは当たり前というか、常識ですね。







そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。みなさまも幸せにね!

ハードロック芸人


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

sirube

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/english/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/english/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:zPYLOzF8

by sirube (2008-09-19 00:17) 

しゃおたお

日本語以外だと「曖昧」な表現ってないような気がします。
そこが日本語の良いところなんですけれど・・・・・・。

英語脳・ドイツ脳・・・etcいろいろありますが、突き詰めれば「自分の考えをハッキリ述べる」ということなんでしょうかね?
あ、でも「自分勝手な考えや主張」じゃないですよ!
by しゃおたお (2008-09-19 09:20) 

吟遊詩人41

自分の主張を伝えるときはつい津軽弁が!
瞬時に標準語に変換できないことがあります。
by 吟遊詩人41 (2008-09-19 09:31) 

はぴふる

コッテコテの日本人頭です(^^ゞ
職場にカナダの方がいましたが
怖いくらいに意思表示がハッキリしてました。
主張する時の眼が怖い・・・怒らせるともっと怖い^^;
私は外国で暮らせなそうです(-_-;)
by はぴふる (2008-09-19 13:04) 

ハードロック芸人

☆HRGです。コメントです。

☆sirubeさん
うーん。自動書込の方法が謎。僕は、まだまだ知識が足りない。

☆しゃおさん
きっと、大陸の人達は、主張ができないものは淘汰されてしまうんでしょうね。

☆吟さん
僕はいろんな言葉が混ざります。

☆はぴふるさん
自分も日本人頭です!
英語でSTAND UPって言われても何とも思わないけど、
日本語で「立て」って言われるとカチンときます。

あ、、、コメントレスになってないや。

>私は外国で暮らせなそうです(-_-;)
おらも。。。でも日本の将来は明るくないし。。。

以上っす。
by ハードロック芸人 (2008-09-19 21:26) 

sakuran-pon

ずっと聞いていたい感じですね。確かにじわっと来るような。
英語聞いてると、(私もダメですが)カタイ文法は数学的だけど、話し言葉は感覚的な感じします。音楽やスポーツやってる人には意外とわかりやすいかもって思った事があります。
by sakuran-pon (2008-09-19 23:19) 

Qoo

英語、僕も同じ思いです
何冊も英会話の教科書を買いましたが、何度も挫折
勉強はダメですね
英語脳になりたいです
リンゴを見て「リンゴだ!」じゃダメなんですよね
「APPLEだ!」ってならないとね(^^)
See you!
by Qoo (2008-09-20 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。