SSブログ

夏の夜みたい? [音楽:雑記]

スイスは、動物にやさしい法律があるらしい。TVで言ってました。なんて素晴らしい国だ。
動物さん最高!!ハードロック芸人です
ラウドネスのニューアルバム。全部は聴けてないけど、2曲目のMETAL MADはよかった。アルバムのタイトルと同じだし。この曲に力込めたのかな。

さて、今日はベースの弦を張り替えました。太い弦を使ってたのですが、細い弦に変えました。
理由は、ネックがつらそうだったから。太い弦は音が太いんだけど、その分ネックに負担がかかるんだ。ここ3年くらいは、ずっと太い弦だった。でも最近ベースを見てたら辛そうな感じがしたので、細い弦に変えました。交換のついでにフレットを磨きました。ピカールっていう冗談みたいな名前の研磨剤でこすってピカピカにしました。まさにピエール、、じゃなくてピカール。

ほいじゃ、明日も休みなので早めに寝るぜ。(仕事の時に早く寝ようね。芸人さん。)

ってな感じでよろしく!!
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

luca

METAL MADは俺も聴きましたが、結構気に入りましたよ(・∀・)
そういえば新しい高崎モデルが発売されましたね。
透明のアクリルのやつ。
あの人は短期間で色んなモデルを出すので、ギタリストとしては
その変貌が面白いです。
by luca (2008-03-16 00:39) 

はぴふる

ピカールって・・・(-_-;)
そんな安易なネーミングで良いの?(笑)
by はぴふる (2008-03-16 01:06) 

ハードロック芸人

おはよーです。早起きした事をアピールします。

lucaさん
>METAL MADは俺も聴きました
どこで聴いたんでしょうか?YOUTUBE?試聴サイト?
>透明のアクリルのやつ。
70万くらいしてましたよね。

はぴふるさん
>そんな安易なネーミングで良いの?(笑)
いいんです(笑)
この「ピカール」は、シェア強いと思います。
車好きの人なら絶対知ってると思う。ピカール。
by ハードロック芸人 (2008-03-16 07:17) 

ハードロック芸人

追伸です。
タイトルが「夏の夜みたい?」だけど、それっぽい事を記事にしていないね。

by ハードロック芸人 (2008-03-16 07:35) 

まみこ

ピカール、ドラえもんの道具のようなネーミングですね(笑)
週末しっかり休んで、楽しんで
明日からもまたがんばりませう☆
by まみこ (2008-03-16 18:10) 

Nishi

ピカール・・・・・車のマフラーカッターを掃除するのには使ったことがありますが、フレットに使う勇気は・・・・・・無いです。
by Nishi (2008-03-16 21:47) 

SIBA

ネックが辛そうだったから、細い弦にしてあげただなんて、
ベースの気持ちが分かるHRGさん、素敵です♪(*^^*ゞ

by SIBA (2008-03-16 22:50) 

しゃおたお

車を洗車すると風邪をすぐに引いてしまう女です。
背が低いと洗車に時間がかかるから?
暖かいけど花粉のせいで大変です。
by しゃおたお (2008-03-16 22:50) 

ハードロック芸人

HRGです。

まみこさん
言われてみれば、ドラえもんの道具っぽい。「この欠陥道具」「のび太くんの使い方が悪いんじゃないか。」なんてやりとりが懐かしいです。

NISHIさん
まずかったんでしょうか。研磨剤っていったらピカールしか思い浮かばなかったです。

SIBAさん
ベースの気持ち、今年になったらわかるようになりました。3年間も苦しい思いをさせてかわいそうでした。太い音はでなくなったけど、痛そうなベースを弾き続ける事ができなくなりました。

しゃおたおさん
いやん、ボクは、洗車は洗車機にぶちこんじゃいますわ。
うちは、髪の毛切ると風邪ひきます。100%。

>暖かいけど花粉のせいで大変です。
ボクは花粉症だけど平気さ。暖かい方がいいもんね。あちこち動けるから。
by ハードロック芸人 (2008-03-16 23:09) 

吟遊詩人41

ベース弦、実は張り替えた事がないんです(笑)
ミディアム・スケールだから、いいか~!ってが?
貰ったのが6年前、前オーナーはいつ替えたか不明!
by 吟遊詩人41 (2008-03-17 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。