SSブログ

第10話:治りました。 [日記_| ̄|○]

私の夢は、マディソン・スクエア・ガーデンでライブする事です。
次のライブまであと17日。ですよ!!奥さん!!

【夢達成の足跡】
・ベース練習(15分)
※本当は、昨日の練習時間ですが。。。

もう治ったけど、昨日は風邪気味でした。

ベースを弾こうとしても、何か体の調子が変。
「おかしい、、、体が妙にだるい。」

あ!熱があるじゃん!!





実は、「ベースを買い替えたいな〜」って思ってます。

今は、KILLERっていう、そりゃ恐ろしい名前のメーカーの楽器を使ってます。
 ※こんな危ない名前だから、外国人が持たないんだ。って思いこんでます。
音、使い勝手ともに、申し分ないんです。
けど、ボクが使ってるベースはTAIJIモデル。
なので、「オレ専用ベース」って感じがしない。これが最近ちょっと。。。ね。
物足りない。うん。

やっぱり。

オレ=◯◯タイプのベース

っていう図式が欲しい。

まあ、それでも、今の所は、

オレ=KILLER

っていう図式が成り立ってるつもり。皆様に浸透してるかどうか不明ですがね。











とりあえず。カッコいいベースを探してみよう。ということで。

愛着のある、おっかない名前のKILLERを見てみた。

うん。特に欲しいベースはなかった。形が気に入ってるベースは購入したし、

欲しいと思ったベースは高くて買えない。っていうか、

猫に小判!!

豚に真珠!!

HRGにクリミナルのシグネイチャーモデル!!

と一番最後は、書いて悲しくなってしまいましたが、事実を受け止めます。

じゃあ、つぎキャパリソンなるメーカーを見てみた。

割と新しいメーカーなのかな?lucaさんがこのメーカーのギターを買ってたみたいだし。

うん。

欲しいと思ったベースは高くて買えない。っていうか、

猫に小判!!

豚に真珠!!

HRGにDellinger-BASS!!

と、また繰り返してしまった。

基本的に、変形タイプが好きなのですが、どれもイマイチね〜。

KILLERが斬新なモデルを出してくれる事を密かに期待してます。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

ミズリン

>次のライブまであと17日。ですよ!!奥さん!!
って、呼ばれたのでやってきました。
コメントは残しておりませんでしたが、時々読ませてもらっていましたよ〜。
お熱、下がりましたか〜?
無理しちゃいけませんよ!
だって、ライブも近いし〜。

ワタクシ、28日のライブ、いけなくなっちゃいましたが、
がんばってくださいね!
影ながら応援しております!!!
by ミズリン (2007-10-11 23:24) 

季節の変わり目ですものね。
あまり無理しすぎずにご自愛なさってくださいね。

相性の良い楽器が見つかると良いですね。
こういうのもある意味縁ですよね。
良縁を願っています。
by (2007-10-12 01:17) 

連日お疲れ様です。m(_ _)m
体調はいかがですか?僕は良好に向かっています。

オススメのベース!!?

やっぱミュージックマンのスティングレイかな~?
でもあれは変形ではないし・・・。
ならエドワーズのフライングタイプ、E-FV-103B辺り?
でもちょっと違う気が・・・。(´Д`;)

良いのを見つけたら、またご連絡します。
by (2007-10-12 04:41) 

Ж オイラ表ではtakamine010ってギターを
看板にしてんしてんだけど
選択基準はね
有名プロが使ってねぇこと⇒オイラオリジナル
これ!

捜して選んでね、オンリーワン!
ね!

麻さん↓↓↓
by (2007-10-12 12:54) 

吟遊詩人41

ファイヤーバードはどうでしょう?
近所のハードオフで売ってましたが10万以内だったと思いましたが。
形がハードロック向きじゃない?
う~ん、、、変型ですか。。。
思いきってオーダー!
by 吟遊詩人41 (2007-10-12 16:22) 

ハードロック芸人

☆ミズリンさん
熱は、さがりました。ボクの場合、展開が目まぐるしいんです。
昨日、死にかけても、今日は元気だったり。逆もあります。

いや〜。北浦和、これないんですか。。。残念でごわす。
ここは、九州のパワーをもらいつつ。ライブ、がんばります。
by ハードロック芸人 (2007-10-13 00:18) 

ハードロック芸人

☆りょんさん
りょんさんは、言葉遣いが丁寧というか。綺麗というか。
絶対、ご両親の育て方が立派。
うちみたいな、野獣の育て方とは違う。
とにかく、ご自愛っていわれたの初めてですよ。うれしいです。
良縁。。。異性との出会いみたいで照れます。でも、楽器も異性みたいなもの。ただ、ベースって形が大きいからどちらかと言うと、盟友ってイメージですね。
by ハードロック芸人 (2007-10-13 00:21) 

ハードロック芸人

☆末っ子君。
実は、狙ってるのがあるんだけど、それがミディアムスケールなんです。どうせならロングスケールの方がかっこいいかな〜って思いつつ。ロングとミディアムの違いがわからないんだったら、買ってしまえ!!っていう自分もいる。
by ハードロック芸人 (2007-10-13 00:24) 

ハードロック芸人

☆ギターオタク。さん
takamineは聞いた事あります。さすがギターオタク。さんです。オンリーワンを築いてましたね。
オイラオリジナルは重要な要素です!!!

ね!

麻さん↓↓↓
by ハードロック芸人 (2007-10-13 00:26) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
↓でふったあとですが、あまり気にしないでくださいませ。
ファイヤーバード、ありですね〜。でもファイヤーバードは、漫画の影響でギターのイメージが強過ぎるんです。

>思いきってオーダー!
お金がぁ。。。猫に小判。豚に真珠。HRGにオーダー。

シールとかペイントを上手に使えば、普通のシェイプのベースでオンリーワンを作れると思うので、、、がんばります。
by ハードロック芸人 (2007-10-13 00:30) 

専用~は響きがいいですね。
会社では専用電卓・・・言っていて悲しいわ。
ベースをいろいろ見て今のメーカー外からいきなり
「これだ!」って思うものがでてくるかもしれませんよ!
変形タイプのギターだと、どうもアルフィーの高見沢さんの持っている
ギターしか思い浮かばないんだけど・・・。
by (2007-10-13 10:38) 

ハードロック芸人

☆しゃおたおさん
専用機が欲しいであります!今、いろいろなベースをチェックしている所であります。それこそ大金持ちなら、オーダーメイドしちゃいます。でもそんなお金はないし。一般に出回ってる割には、◯◯モデルって印象のない楽器が欲しいです。

>アルフィーの高見沢さんの持っているギター
確かに♪あの人の変形ギターは凄まじいです。芸術品ですよ。
by ハードロック芸人 (2007-10-14 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。