SSブログ

太陽はどっちから昇る? [弟語録]

西から昇ったお日様が東へ沈む〜♪

うん。天才バ◯ボンですね。
ちなみに、この歌はメチャメチャ長いんです。
カラオケの場つなぎで、入れたら長過ぎて、その場の空気が冷めてしまったよ。

おっと。それでは、話を戻そう。

「西から昇ったお日様が東へ沈む〜♪」

確かにバカだ。でも、方角だからまだましだ。

若き日のよっちゃんに、「太陽はどっちから昇る?」

訪ねた所。。。
















「たいようはね、からのぼるんだよ。」

と、鼻を垂らしながら、堂々と答えた。

こりゃびっくり。なんと、方向で答えてしまったではないか!!
バ◯ボンも裸足で逃げ出すぞ!!

HRG「おい。それ、誰に教えてもらった?」

よっちゃん「おかあさん。」

母は、よっちゃん小さくて方角がわからないから、右から昇るって教えたらしい。

よっちゃんは、迷言を残してくれますが、引き金が母だったとは。。。










母よ。よっちゃんが南向いてたら、太陽が西から昇っちゃうよ。。。

追伸
 もうすこし、昔だったらよっちゃんは迷言製造機だったんですけど、
 大人になってしまったので、昔みたいに飛ばしてくれません。

 残念だなあ。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

国内産子持ちししゃも

HRGさん、おひさしぶりです。
自称夏休み明けの国内産子持ちししゃもです。
今度は、よっちゃん語録みたいのが、
ご実家のお母様から聞かれるかもしれませんよ。
暑い中練習頑張っていましたか?
これから、この猛暑に耐えた奮闘振りを、読みますよ。(^^)
by 国内産子持ちししゃも (2007-08-30 00:07) 

ハードロック芸人

☆国内産子持ちししゃもさん
おひさしぶりです。国内産子持ちししゃもさん。
ちょーど、国内産子持ちししゃもさんのブログに遊びにいった所です。帰ってきたら、コメントがあってびっくりです。

よっちゃんより、母の方が飛ばし屋ですから名言が生まれると思います。

あたしゃ、猛暑と闘いましたよ。真っ向勝負しました。
by ハードロック芸人 (2007-08-30 00:12) 

吟遊詩人41

西から昇ったお日様が♪
手元にレコードあります。リアルタイムで観てましたから!

太陽が右から、、、これ使えますよ!ロックな歌詞じゃないですか♪
by 吟遊詩人41 (2007-08-30 00:41) 

よっちゃんの迷言はお母様の影響だったんですね~
じわじわと年月をかけて「よっちゃん語録」が出来上がるとは!
ある意味 子育てって「実験」のようなものかもしれませんね~
by (2007-08-30 08:55) 

おがわよ

よっちゃん&おかあさん流の
天動説では??
by おがわよ (2007-08-30 17:48) 

ぐらはむ

さすがお母様ですね。一気にお母様のファンになってしまいまいした!きっと東?東ってどっち?って聞かれて右。って感じで答えたんでしょうねえ。素敵ですー。
by ぐらはむ (2007-08-30 19:05) 

バ○ボンの歌でどちらからのぼるか、覚えた私。
「そうそう、歌の逆よお日様がのぼるのは、だから、お日様は・・・」(笑)

方向音痴なので、よっちゃんがどちらを向いたらどちらなのか
こんがらがってきちゃいました。

それにしてもお母様、偉大です。ファンです♪
by (2007-08-30 21:24) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
レコードもっていらっしゃるんですか?さすがです。
ボクは、再放送でみました。

右から昇ったお日様が、左へしずむ〜。
これでいいのだ〜。天才よっちゃん♪
by ハードロック芸人 (2007-08-31 01:01) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
母は、かなりとんちんかんな発言をするので、要チェックです。
やっぱりクセがあって、韓流スターを「おばさんが、みんなすきだと思ったら大間違いだよ。」といって好きでないみたいです。
by ハードロック芸人 (2007-08-31 01:04) 

ハードロック芸人

☆おがわよさん
よっちゃん&母は、時代をタイムスリップしてるのかもしれませんね。彼らにかかれば、道理が裸足で逃げ出します。
by ハードロック芸人 (2007-08-31 01:05) 

ハードロック芸人

☆ぐらはむさん
するどいっす!!多分そんな感じだったと思う。東がわからないよっちゃんに、「右だよ右」って教えたんだと思う。

母、あんまりよく考えないで発言しちゃうからなあ。
思った事を「ぽっ」としゃべっちゃってる感じ。
by ハードロック芸人 (2007-08-31 01:08) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
バ◯ボンの歌で覚えたんですか?
逆にひっくり返す時点で、余計ややこしいような気がしましたよ(笑)

>方向音痴なので
地図をぐるぐる回しちゃうタイプですね。典型的な女性ですね。

今後もうちの母を応援してあげてくださいませ♪
by ハードロック芸人 (2007-08-31 01:11) 

Rucci

東から昇ることを知っていても
東は どっち・・?
と聞かれると・・・  もう 大変です
by Rucci (2007-09-16 23:21) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
>と聞かれると・・・  もう 大変です
ドキっとしました。かわいいっす。
まあ、日常で東西南北を意識して生活する必要はないんで、慌てる状況ってありえないですよね。でもいじわるで、聞きたいです。

「東は どっち・・?」ってね♪
by ハードロック芸人 (2007-09-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。