SSブログ

自販機 [インパクトの強い話]

ちょっとびっくりしたもの見つけた。

随分くたびれた自販機。でも、現役みたい。

となりのゴミ箱は、しっかりアルミとスチールの分別をするようになっていて、
ゴミ箱には結構な量の空き缶がはいっていた。
※ただし、自販機に入ってない銘柄の空き缶が捨ててあったりするので微妙。

そして、自販機のボタンのメッセージ。うーん。たしかめて押してください。

まあ、商品を間違えないようにっていう意味だろうけど。
何か、「しょうみきげんをたしかめて」っていう印象をうけた。

昔はジュース100円だったもんね。懐かしい。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

NANA

おぉ~100円!買いたい(^0^)120円は面倒くさい(^-^;)笑!
お茶にしよっかなぁ~(^^)
by NANA (2007-04-14 00:36) 

ハードロック芸人

☆NANAさん
昔は100円だったんですよね〜。20円が余分。
1コイン=1ジュースって親しんでたから。値上げはショック。
最近の若い子は、ジュースが100円だったってこと知らないんだろうなー。
by ハードロック芸人 (2007-04-14 01:29) 

おがわよ

コレは古い自販機ですね~
しかし100円は珍しくないかな?
工事現場では、交渉次第で100~110円になります
消費量が多いからでしょうけど・・・
by おがわよ (2007-04-14 08:10) 

ふる~い機械ですが現役さんですね~。
100円か・・・。
たま~に「100円」って張り紙している自販機ありますよね。
by (2007-04-14 08:44) 

なんだか郷愁を感じさせる自販機ですね。
そういえば、昔はジュース100円でしたよね。
懐かしいなあ…
by (2007-04-14 23:52) 

ハードロック芸人

☆おがわよさん
そういえば、この自販機は、工場の近くに設置してありましたよ。
100円自販機は、珍しくないかもしれません。
僕もたまにみます。でもこのボロさでがんばってる自販機の偉さに
感動しました。
by ハードロック芸人 (2007-04-15 09:19) 

ハードロック芸人

☆しゃおさん
さわやかになるひとときです。
張り紙、、、ありますね。100円っていうの。
やっぱりジュースは100円ですね。
by ハードロック芸人 (2007-04-15 09:23) 

ハードロック芸人

☆りょんさん
りょんさんのコメントはおちついた大人!って感じがします。
いいですね。僕はいつもおちゃらけてます。
100円ジュースが復活して欲しいです。
120円ってありえないって。
by ハードロック芸人 (2007-04-15 09:27) 

吟遊詩人41

職場の近所に80円とかのがあります。
見本が『?』になってて、何が出てくるのかわからないのとか(--;)
さすが足立区!
by 吟遊詩人41 (2007-04-16 01:57) 

ハードロック芸人

☆吟遊詩人41さん
8、80円〜。素敵な価格だ!
>見本が『?』になってて
あーうちの近所にもありました。何が出てくるかわからないやつ。
ポカリの会社の自販機の商品のなかにコカコーラとか他社の商品が入った自販機もありました。結構違和感あるんですよね。

足立区は、よっちゃんが昔住んでました。
西新井大師だっけなあ。俺は一回もいったことがないんですけど。
by ハードロック芸人 (2007-04-16 11:20) 

Rucci

かなり頑張ってる自販機ですね
あたたかい・・・ のが よけいに どきどきさせますね^^
by Rucci (2007-04-28 04:54) 

ハードロック芸人

☆Rucciさん
ほんと、がんばり屋さんな自販機です。
この日は天気がよくて冷たいジュースが飲みたかったのですが、
あたたかい、、、ので のめませんでした。
by ハードロック芸人 (2007-04-28 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上手になった証拠?間違えられた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。