SSブログ

さんみ [弟語録]

みんなのアイドルよっちゃんがまたやってくれました。
よっちゃん、いつもネタくれてどうもありがとう。








今週は、実家に帰ってよっちゃんと遊んだんだけどね。
最近の俺の音楽練習についての話になってね。。。















HRG「いやーここ一ヶ月は、ベース弾いてさ。飽きたらギターに持ち替えてさ
それで飽きたらベースに持ち替えてさ、、っていうのを繰り返してるんだよねー」

ってよっちゃんに言ったらね、、、

















よっちゃん「ふうん。そりゃあ音楽三味だね。」
















、、、

















、、、、
















、、、、、、時が止まりました。












今回のよっちゃん語録、、、文章だと、わかりずらい。
だが、会話だと明らかに違和感がありました。だから、、、














HRG「今なんて言った?」って聞き直した。















よっちゃん「ん?音楽三味だよ。おんがくさんみ!」


















でた!よっちゃんワールド!
音楽三昧って言いたかったみたい。




















惜しい!惜しいね!よっちゃん。惜しかった!
















三味と三昧
















見た目が似てるもんね。今回は間違えても仕方ないよね。
きっと読者のみんなだって、そう思ってくれるよ。。。多分


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

luca

まさか「さんみ」で来るとは思わなかった(笑)
相変わらずの問題発言が逆に素敵(o^-')
ってゆーか、それよりも問題なのが、俺も「おんがくざんまい」は
「音楽三味」だと思ってましたΣ( ̄□ ̄)
よっちゃん、今日から俺も仲間だッ!
by luca (2006-12-10 22:20) 

国内産子持ちししゃも

よっちゃんさんは、これからもおそれずにいろんな言葉を使ってほしいし、
きっと使ってくれるでしょう。人間は失敗から学べるもの。
失敗は成功の母だと思いますよ。(エジソンより)
それに、発音はまちがいにしろ、使い方は合っていますよね。
むしろ高度な使いこなしかたですよ。HRGさんの状態をひと言でまとめてる。
これからも楽しいエピソードを期待しています。
by 国内産子持ちししゃも (2006-12-10 23:14) 

ハードロック芸人

☆lucaさん
気持ちはわかるんです。三昧は三味と似てるし、
名字の萩原さん、荻原さんに近いものがあります。
パッと見で判断するんでしょうね。

よっちゃんもたまにブログを見ているみたいです。
仲間が増えたといってよろこぶかもしれません♪
by ハードロック芸人 (2006-12-11 20:15) 

よっちゃん、相変わらずいい味出してますね~。
ちょっとの差だったのが惜しいね~。
今後のよっちゃん語録が楽しみです。
by (2006-12-11 21:15) 

ぐらはむ

ひえー。私も漢字は三味だとばっかり思ってました。
よっちゃんはきっと文字の方で先に覚えたんですね。
よっちゃんファミリーに私も登録させて下さい、、、。
by ぐらはむ (2006-12-11 21:40) 

ハードロック芸人

☆国内産子持ちししゃもさん
そうです。よっちゃんのことですから天然ぷりを発揮してくれるでしょう。
国内産子持ちししゃもさんが、よっちゃんの事をかなり評価していただいているみたいでとてもうれしいです。

>失敗は成功の母だと思いますよ。(エジソンより)
まさか、さんみからこのような偉人さんの格言が出てくるとは
おもいもよりませんでした♪ずばり、よっちゃんは母だらけですね。
by ハードロック芸人 (2006-12-11 23:23) 

ハードロック芸人

☆しゃおねぇね
うーん、よっちゃんも大人になって言葉を覚え始めたからなあ。
こういう間違えなかなかしてくれません。
あと10年くらい若ければ、あふれんばかりの弟語録が完成したでしょう。

でも期待していて下さい。自分よっちゃんの語録は必ず拾います♪
(いやな兄貴が決定した瞬間です。)
by ハードロック芸人 (2006-12-11 23:27) 

ハードロック芸人

☆ぐらはむさん
>ひえー。私も漢字は三味だとばっかり思ってました。
これは、よっちゃんファミリー決定ですよー。

>よっちゃんはきっと文字の方で先に覚えたんですね。
おっしゃる通りだと思います。後で本人に聞いてみますが、、、
音楽三昧、、、おそらく「ざんまい」って言葉は知っていたけど、
「ざんまい」って読めなかったんでしょうね、、、
単語の前後関係で意味を推測したのでしょうね、、、
by ハードロック芸人 (2006-12-11 23:31) 

このブログ内で、「よっちゃん語」を流行らせたいと思うファンクラブ会員(笑)
by (2007-01-02 08:25) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
よっちゃんも喜ぶと思います。
よっちゃん語は、今年もバリバリ全開でがんばってほしいなあ。
by ハードロック芸人 (2007-01-07 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納得できないなあ実家の電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。