SSブログ

母はダンカン似です! [インパクトの強い話]

何だかネタって程でもない気がしてきた、、、
















タイトル通り、母はダンカン似です。

なんでそんな事をいうか…。

















中学校の道徳の時間に老人ホームに言ったのですが、


















どうもお歳を召した女性の方は

「俺の顔が女の子っぽく」見えるらしいです。














「カワイイ目だね〜」
















「肌白いわね〜」
















「女の子に生まれればよかったね〜」
















で、大体オチで言われるのが、

「あなたのお母さんは美人でしょ?」

です。






























母にはこのことは言いません。ダンカンのくせに調子にのるからです。

なおこのネタは、随分昔にnoty君のおばあさんに同じこと言われたときに思い出したのですが、

忘れたり、思い出したり、忘れたりしていた、ネタでした。

あんまおもろないけど、自分的には書いてすっきりしました!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

ミズリン

お母さん、今はダンカン似かもしれないけど、
昔はいけていたんじゃないですか〜?
私だって昔はもっとシャープだったし・・・とか思います。

HRGさんは、お父さん似ってこと?
by ミズリン (2006-10-31 19:39) 

ハードロック芸人

☆ミズリンさん
母は昔からダンカンです。よっちゃんは、母をミニラって言ってました。
ミズリンさんはシャープだったんですね。ジムで頑張ってさらに健康に
磨きをかけて、汗かいた分アルコールで水分補給を(笑)

うちは、母に似てると思われます。
by ハードロック芸人 (2006-10-31 19:51) 

よく男の子は女親に似て、女の子は男親に似るって言いますよね。
私は父には似ていないけど、性格的に似ているって言われました。
どちらかというと祖父に似ているのかも。
by (2006-10-31 21:36) 

noty-rock

未だにレアキャラかあちゃんに会えない・・・。
いつになったら遭遇できるのだろうかw
by noty-rock (2006-10-31 22:29) 

luca

「カレーが食べたい」と言ったにも関わらずうどんが出てきて
さらにダンカンに似てるおかんとはなかなか潜在能力高いですね。
そういや今日、半年振りにうちのおかんの声聞いた気がします。
by luca (2006-10-31 22:48) 

ハードロック芸人

☆しゃおねぇね
>よく男の子は女親に似て、女の子は男親に似るって言いますよね。
このお話は聞いたことがあります♪
しゃおさんは、性格がお父さんになのですか、
尊敬できる父だったのでしょうね。
私は、父の性格が嫌いだったのでなるべく
似ないように意識して生きてきました。
母は、大工の娘だったのでかなりサバサバしています。
父より男らしかったので、男気は母から学びました(笑)

☆notyさん
自分自身でレアキャラと称してますからね、、、
母自身「そろそろ出没してやるか、、、」って言ってます。

☆lucaさん
たまには、実家に帰りましょう!

自分は、オヤジがどんな仕事をしていたのかを知りません。
工場っていうのは知ってるのですが…。

母、友達に顔を見せないことに生き甲斐を感じてます。
「レアキャラはめったに顔をみせない」とのこと。
この血が私に流れてると思うと、ときどき頭が痛くなります(笑)
by ハードロック芸人 (2006-10-31 23:51) 

国内産子持ちししゃも

ダンカンさんは、たしか一時期「ふんころがし」さんでしたよね。なぜかなー。
たけしさんが昔から好きなので、ダンカンさんもよくテレビで見ます。
ダンカンさんの作る映画も変でおもしろいですよね。
私の弟は、藤波辰巳と江夏と村上ショージと混ぜたような顔ですが、
しかも、母似・・・ということは、うちの母って、やばい?
by 国内産子持ちししゃも (2006-11-01 08:45) 

ハードロック芸人

☆子持ちししゃもさん
ダンカンさんの子供が甲子園っていう名前だったときには驚きました。
>ダンカンさんの作る映画も変でおもしろいですよね。
すいません。映画は見ていないです(泣)

村上ショージさんは、とっても大好きな芸人さん♪
by ハードロック芸人 (2006-11-02 03:06) 

国内産子持ちししゃも

うっ、うっ、村上ショージさんが好きと聞いて、感激でうるうる・・・
ショージさんには、いつも癒されるんです。
by 国内産子持ちししゃも (2006-11-02 07:43) 

ハードロック芸人

☆子持ちししゃもさん
笑いのつぼは同じですね!俺もショージさんに癒されているのかもしれない。
すべり笑いの天才です。子持ちししゃもさん、脇役が好きと見ました(笑)
by ハードロック芸人 (2006-11-02 18:44) 

予告から楽しみにしていた記事!!
ダンカン似(笑)
お母さんのレアの価値が高騰しました。
by (2006-11-04 21:21) 

ハードロック芸人

☆まみこさん
ダンカンですからね。
母は友達にはめったに姿をみせません。自称レアキャラです。
by ハードロック芸人 (2006-11-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。