SSブログ

… [インパクトの強い話]


日本語苦手なのかなあ。


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

ここ日本ですよね?
海外だとよく変な日本語ありますけど。
「タイ式マッサーヅ」なんて感じで。
by (2006-08-02 08:44) 

ハードロック芸人

☆しゃおたおさん
おはようございます。
はい日本です。しかも結構都会で見つけました。
例の土曜日コーヒー飲んでJR高崎線2時間遅れ事件で
大宮に着いた時に見つけました。
滞在時間5分でありながら「ネタ探し」の嗅覚が働いた瞬間です。

タイ式マッサーヅって…ジとヅは似てますからね…
物知りですね。海外旅行とか行くのかなあ。いいあ。
by ハードロック芸人 (2006-08-02 09:07) 

「タイ式マッサーヅ」中国 上海で見つけました。
ディープなアジア楽しいですよ!
by (2006-08-02 12:41) 

ハードロック芸人

☆しゃおたおさん
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
う~ん。海外旅行いいなあ(笑)
by ハードロック芸人 (2006-08-02 12:56) 

姉さん

( ゚Д゚)ポカーンこの看板はァwww
イラネッ ポイ|Д`)ノ⌒●~*
by 姉さん (2006-08-02 12:59) 

ハードロック芸人

☆nomotoお姉さん
初めて見たときは目を疑いました。
「いいこと書いてあるようなんですけど、何か誠意がない。」
っていうか「もっと真面目に送りがな振ってくれよ」って思いました。
by ハードロック芸人 (2006-08-02 16:12) 

ぴーちゃん☆

こんばんわぁ☆
この看板・・Σ( ̄Д ̄;)・・どんな順序で読んだらよいのでしょう・・(汗
でも、自転車はだめで、徒歩で♪と、ゆーことですよね(笑
いったいどのような場所にこの看板はあったんですか??
教えて下さーいm(._.)m
by ぴーちゃん☆ (2006-08-02 20:08) 

ハードロック芸人

☆ぴーちゃん☆さん
こちらこそ。こんばんは。
右から読んだ方がまだ何が言いたいのか解るような気がしませんか?
(逆に質問しちゃった。)
ええ。私もぴーちゃん☆さんと同じ解釈をしました。

場所は歩道です。しかし道路工事で歩道が若干狭くなっていました。
日本語が正しければ親切感が出てくるのですが、これでは台無しです。
by ハードロック芸人 (2006-08-02 20:57) 

ぴーちゃん☆

またまたこんばんわ☆ですっ♪(*'-'*)エヘヘ
はい☆そーですね!やはり右から読むんですよねっ♪d(>_< )

これは歩道にあった看板なんですね?工事中だったんですかぁ!
なーるほど♪謎が解けました(笑・・
かなり変わった看板だからインパクトは大!!ですね☆
by ぴーちゃん☆ (2006-08-02 21:28) 

ハードロック芸人

☆ぴーちゃん☆ さん
世の中って結構変な看板があるのでビックリします。
これからも「変な看板」を探していきたいです。

あと私はコメント返しをするときにお名前に「さん」付けをしてますが、
ぴーちゃん☆ さんの場合は、
「ぴーちゃん☆」でいいの?
「ぴーちゃん☆ さん」でいいの?
差し支えなければ「ぴーちゃん☆」で行こうかと思ってますが、
それでいい?
by ハードロック芸人 (2006-08-02 22:17) 

ぴーちゃん☆

はいっ!!「ぴーちゃん☆」と呼んでください♪
☆も差し支えないのでホントはいらないですう(汗・・
めんどい名前でゴメンナサイ(><)
by ぴーちゃん☆ (2006-08-02 22:55) 

ハードロック芸人

☆ぴーちゃん
教えてくれてありがとうございます。
じゃあ。「ぴーちゃん」と呼ばせてもらいます。

でもたまに「ぴーちゃん☆」になるかも。
この「☆」って個性的で面白いじゃん。
by ハードロック芸人 (2006-08-03 00:00) 

ぴーちゃん☆

こんにちは!ぴーちゃん☆ですっ (^-^*)/
「☆」個性的でいいですかぁ♪(*'-'*)エヘヘ
じゃあ、ぴーちゃんのあとの《☆》は必ず!!つけて呼んでくださいねっ(笑(≧∇≦)
by ぴーちゃん☆ (2006-08-03 14:43) 

ハードロック芸人

☆ぴーちゃん☆
こんにちはぴーちゃん☆!今日も元気だね。

必ずつけて!ってお願いされていたのに、結構☆を外しちゃった。
っていうか、新しい記事からコメント読んでったから
気にしてなかった。

これは500万回こめんなさいm(_ _)m
by ハードロック芸人 (2006-08-03 18:28) 

ぴーちゃん☆

こんばんは☆今日も元気だよー(笑
えーっ(/□≦、)エーン!! ☆外しちゃったのぉ???だめですよぉ(笑 ナンテ・・
500万回も、ごめんなさい??
いやーんっ・・可愛すぎてキュン死しそうっ・・m(。≧Д≦。)m
by ぴーちゃん☆ (2006-08-03 22:38) 

ハードロック芸人

☆ぴーちゃん☆
大丈夫、絶対間違えないでしょう…。
※日本語って曖昧だね。絶対!って言いながら「〜でしょう」って
言い方はないよね。

あ〜わかった。俺も男だ。もう間違えない。ぴーちゃん☆で絶対決定。
by ハードロック芸人 (2006-08-04 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月度ダイエット報告変だよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。